1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気になる彼とまずは「LINE友達」になる方法

気になる彼とまずは「LINE友達」になる方法

  • 2019.3.19
  • 10373 views

気になる男性が見つかったら、まずはLINEを交換して、いつでも連絡ができる仲になりたいですよね。

でも、どうしたら彼に構えられずに「LINE友達になりたい」ということを伝えられるでしょうか?

そして、LINE友達として互いにメッセージを送りあえる関係になれるでしょうか?

ここでは具体的にLINE友達になるためのきっかけと、送りやすいメッセージをアドバイスします。

LINE友達になる方法

LINE交換時は、軽く・ストレートに!

気になる男性とLINE友達になるためには、あたりまえですがその気持ちを相手に伝えなければなりません。

最初の一歩としてまずはストレートに「LINE交換しない?LINE友達になりたい」と軽ーく言ってみましょう。

構えられるかな?と心配になってしまうかもしれませんが、みんな案外気にしていませんので大丈夫。

彼が若かったり年下だったりすると、ならなおさらLINE友達になる敷居は低いので、すんなり交換してもらえるはずえすよ。

まずはストレートに、重くならないようにさらっとLINEを交換したい旨を伝えてみましょう。

風邪がはやっているみたいだけど気を付けてね

さて、気になる彼とLINEを交換したとはいえ、LINE友達としてやり取りを続けられるかというとまた別問題。

それほどお互いを知らない同士だと、送る内容がない……ということもありますね。

特に業務連絡も用件もないけど、なにかLINEしたい場合は、気遣いのメッセージがおすすめです。

「元気?最近風邪がはやっているみたいだけど、気をつけてね」なんて、メッセージは好感度大ですし、気を遣われているのに、放っておくというのはなかなかしにくい内容なので、相手も既読スルーはしにくいです。

簡単に「ありがとう」と返せばいいだけだから、返ってくる可能性も大ですよ。

私は〇〇だけど、××さんはどう?

彼の方から少し濃い内容が返ってくれば、これはチャンス。

特に何か質問されたら、必ずきちんと答えましょう。そして、質問されればその質問を「私は〇〇だけど、××さんはどう?」と聞き返してあげましょう。

何か質問してくるということは、たいていの場合、相手も質問されたい、話したいということが多いからです。

そうやって質問返しをしているうちに、気づけば密なLINE友達になっていけますよ。

とにかくマメであること

LINEの交換から始まってLINE友達になっていくには長い道のりがあります。

その中で大切なのは“マメであること”。あなたがマメに返事を返さなければ、せっかく彼が送ってくれても関係が途切れてしまいますから。

彼から連絡が来たら、時間をおかずになるべくマメに返事するように心がけましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む