1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 植物栽培・お掃除・加湿器にも◎インテリアに馴染むおしゃれなジョウロ特集♪

植物栽培・お掃除・加湿器にも◎インテリアに馴染むおしゃれなジョウロ特集♪

  • 2019.3.19
  • 6209 views

植物を育てようと思ったら、ジョウロがあると便利ですよね。また、玄関掃除などする時にもジョウロがあると助かります。

せっかく使うなら間に合わせの品物ではなく、使いやすくておしゃれなジョウロを見つけたいと思いませんか?

そこで、インスタグラマーさんの間で話題になった素敵なジョウロをピックアップしました。ご参考にどうぞ♪

おしゃれなジョウロで暮らしの気分を上げよう♪

ステンレスのミニジョウロ

シンプルな作りが可愛いステンレスのミニジョウロは、色々なテイストのインテリアの中に上手く調和して収まります。

こちらのシェルフにも、おしゃれに馴染んでいますね。小さな鉢植えの水やりなど機能的にも使いやすそうです。

ブルーグレーがおしゃれなsalut!のジョウロ

こちらはsalut!のジョウロです。丸い持ち手がおしゃれで、ブルーグレーの色味も可愛いですね。

ある程度の大きさがあり水をたっぷり入れられるので、複数の鉢植えを持っている人にぴったりです。

大人気!ミッテのジョウロ

View this post on Instagram

@moe9646がシェアした投稿 -

こちらはミッテというジョウロです。とても人気のアイテムで、グリーン好きのおしゃれなインスタグラマーさんの間でも噂に。

サイズはLとSがあって、他に霧吹きもあります。スマートなシルエットがおしゃれですよね。

使いやすくて大容量!IKEAのジョウロ

IKEAにはガーデニング用品も充実していて、ジョウロも様々なものがあります。

こちらは白いボディにゴールドの持ち手が付いていて、ちょっとラグジュアリーな雰囲気ですね。容量は0.9リットルです。

スタイリッシュなIKEAの水差しジョウロ

こちらもIKEAのジョウロ。白樺の木をモチーフにしたデザインだそうです。おしゃれなシルエットである上に、使い勝手もいいフォルムも魅力的。

フラワーベースとしても使えそうですね。

モダンなフォルムのIKEAのジョウロ

お掃除用に使っているというスタイリッシュなジョウロもIKEAのアイテムです。商品としては、屋外用植物水やり用品ということで、園芸コーナーにありますよ。

ポリプロピレンプラスチック製で、軽くて丈夫です。

ユニークなオウム型のニトリのジョウロ

可愛いオウムの形をしたユニークなジョウロはニトリアイテム。ジョウロとしてではなく、お庭のオブジェとして置いていても魅力的ですね。

お花を挿してもディスプレイするのもおすすめです。

ニトリのケトルをジョウロ代わりに

こちらはニトリのケトルをジョウロとして使っています。

元々ケトルとして使っていたものをジョウロにおろしたそうですが、程よい容量が丁度いいとのこと。

白いラックに白い琺瑯のケトルが似合っていますね。

園芸愛好家に人気。リッチェルのジョウロ

リッチェルのジョウロは、グリーン愛好家の方には昔から有名で人気がありますね。クリアボトルでメモリが付いているので、肥料などを配合するのに便利。

細口のノズルなので、グリーンが込み入ったところにも水やりがしやすいです。

おしゃれで省スペースなideacoのジョウロ

おしゃれなブック型シルエットのスリムジョウロ「Mizusashi」。こちらはIdeacoのアイテムです。

グレー、ピンク、ブラック、ホワイトの4色展開が嬉しいですね。ABS樹脂製で、どれも1リットル容量です。

まとめ

おしゃれで機能的なジョウロをご紹介しました。話題のジョウロから、ユニークなジョウロまで色々ありますね。植物に水をやったり、お掃除に使ったり、結構使うシチュエーションの多いジョウロ。

ぜひ、お気に入りのジョウロでご機嫌な毎日をお過ごしください。

元記事で読む
の記事をもっとみる