1. トップ
  2. グルメ
  3. スパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」

スパイシーなサルサソースと春雨の食感がやみつきになる!ローソンの新作「タコスミートのヌードルサラダ」

  • 2019.3.19
  • 4751 views
「タコスミートのヌードルサラダ」の画像

タコス風味のヌードルサラダ

同商品には、タコスミート、チーズ、トマト、ゆで卵、レタスといった色鮮やかな具材が盛られています。中の春雨が見えないほど野菜がたっぷりと盛られているので、栄養バランスもバッチリ。別の容器に入った“サルサソース”の香りを確認すると、ツンとした酸味とスパイシーな香りが鼻の中を刺激しました。

ネット上では「さっぱりしてるからツルっと食べられる」「カロリーが気になるときに食べると、お腹がふくれるからうれしい」「野菜もたくさんとれるのでいつも買ってます」など好評の声が。

容器に入った「タコスミートのヌードルサラダ」の画像

“サルサソース”をかけて、まずはタコスミートからひと口いただきます。初めは「少し辛いのかな…」と思いましたが、ミートソースのような、甘さとトマトのコクをしっかりと味わえました。牛肉と豚肉が入っているので、肉のうま味も感じます。

ふたを開けた「タコスミートのヌードルサラダ」の画像

タコスミートを堪能したところで、次にメインの春雨を食べていきます。ツルっと勢いよく口に運ぶと、“サルサソース”のピリっとしたアクセントと爽やかな酸味が口の中で絶妙にマッチ。独特な歯ざわりは、今まで食べたことのない新食感を演出しています。

皿に盛られた「タコスミートのヌードルサラダ」の画像

半分ほど食べたところで、味を変化させるため、卵をひと口。ほおばった瞬間に“サルサソース”と合わさり、卵本来のやさしい味わいがより引き立ちました。そのままトッピングされていたチーズを口の中にいれると、味が丸くなりクリーミーな味わいに。タコスミートのピリ辛感をチーズがマイルドに包み込んで、とても食べやすく仕上がっています。

「タコスミートのヌードルサラダ」の成分表の画像

同商品を食べた人たちからは、「酸味と辛味があるピリ辛サルサソースがたまらない」「しっかりタコスっぽさもあって大満足」「春雨のコリコリした食感が新しい」など好評の声が続出中。春雨の食べ応えも十分なので、お腹にもしっかりたまるはずです。新食感のヌードルサラダが気になった人は、ローソンに足を運んでみてはいかが?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる