1. トップ
  2. インテリア
  3. 意外と見られてる!《玄関インテリア》にこだわってオシャレな空間を演出しよう♡

意外と見られてる!《玄関インテリア》にこだわってオシャレな空間を演出しよう♡

  • 2019.3.18
  • 31618 views

「家の顔」とも言われる玄関スぺース。

何かと見られる機会の多い場所なので、玄関だけでもオシャレに仕上げたいという方は多いですよね。

そこで今回は、素敵な玄関インテリア実例を紹介していきます。是非、参考にしてみてくださいね!

玄関インテリアを紹介★

白×ブラウンのナチュラルな玄関インテリア。

観葉植物をディスプレイして、空間を明るい印象に仕上げています。

鏡にはコットンボールをプラスして可愛らしさも演出していますね。

見せる収納を活用して男前インテリアに。

棚はラブリコを使ってDIYされているそうですが、インテリアの雰囲気とピッタリマッチしていますよね。

天井と壁を突っ張って棚を作れるので、賃貸でも真似できるアイデアです。

淡いカラーで全体をまとめてナチュラルな空間に。

マリメッコのプータルフリンパルハートをファブリックパネルとして取り入れることで、北欧テイストのインテリアに仕上がっています。

お気に入りのポストカードを飾れば、玄関スペースが気分の上がる空間に変身します。

ブラウンで統一しているので、インテリアに統一感がありますよね。

お花を飾ればまた雰囲気がガラッと変わりますよ。

玄関の採光窓にオーニング風の飾りをプラス。

アイアンのウェルカム看板やステッカーも一緒に飾ることで、可愛らしいカフェテイストのインテリアに仕上げています。

シックなカラーでまとめた大人っぽいインテリアです。

下駄箱は手作りされていて、素敵な仕上がりですよね。

たくさんの物がディスプレイされていますが、テイストが統一されているためごちゃごちゃした印象は受けません。

白を基調としたインテリアです。

このままでは空間が単調な印象になってしまうので、カラフルなステッカーポスターを床に立てかけ、インテリアにメリハリをプラスしています。

高級感のあるモダンな玄関スペース。

大きなウォールステッカーをプラスすることで、インテリアをぐっと引き締めていますね。

シンプルながらも洗練された、ハイセンスな空間に仕上がっています。

真っ白で統一された清潔感のあるインテリアです。

ニッチスペースにはガラスの棚を採用し、さらに空間をオシャレな印象に。

小物をバランス良くディスプレイし、センス良くインテリアをコーディネートしています。

手作りのマットを使えば、玄関がお気に入りのスペースに。

ハンドメイド独自の優しげな風合いが素敵で、玄関全体が柔らかい雰囲気に仕上がっています。

玄関タイルで市松模様を再現し、インパクトのあるインテリアに。

タイルの印象が強いので、その他のインテリアはシンプルにまとめていますね。

きちんと感が出てしまいやすいモノトーンインテリアには、丸鏡を壁掛けして全体を優しい雰囲気で統一しています。

観葉植物を置いてあげれば、空間に華やかさもプラスされますね。

セリアのリメイクシートを腰壁風に貼りつけて、カフェテイスト風のインテリアが完成。

スリッパはバスケットに入れて見せる収納にしていますね。

ラダーの飾りや壁面のディスプレイも、雰囲気にマッチしていて素敵です。

スリッパラックをDIYして、玄関のデッドスペースを有効活用しています。

下駄箱の上はたくさんの小物を並べて、賑やかなインテリアに仕上がっていますね。

壁面ディスプレイの方法もオシャレで、参考になりますよね。

すのこをアレンジして、靴箱とシューズラックを手作り。

手作りならではの味があって、どこか懐かしい雰囲気のインテリアに仕上がっています。

すのこは100均でも販売されているので、初心者の方もチャレンジしやすいですよ!

白を基調としたインテリアに、西海外テイストのアクセントをプラスしています。

窓から爽やかに光が差し込み、気分も上がりそうな空間ですよね。

これからの季節にピッタリなインテリアです。

見ているだけでも可愛らしい子ども靴は、ラックに飾ってインテリアとして活用。

下に芝生を敷いて長靴をディスプレイするアイデアも素敵ですよね。

子ども靴はすぐにサイズアウトしてしまいますが、この方法なら長く楽しむことができます。

プレイタイプの大きなポスターが目を引くインテリア。

白を基調としたインテリアにポスターの黒が入ることで、空間にメリハリがプラスされていますね。

床に置いてディスプレイすることで、オシャレ度もぐっとUPしています。

ジャケットや靴、帽子などのファッションアイテムを玄関スペースにディスプレイしています。

ハイセンスな小物使いで、空間を上手にコーディネートされていますね。

アンティークテイストの小物を使って、可愛らしい雰囲気の玄関に。

大きな鏡を玄関スペースにプラスすることで、照明の光が反射してインテリアが明るい印象に仕上がります。

お出掛けの際の身だしなみチェックにも便利ですよ。

第一印象は「玄関」で決まる!

素敵な玄関インテリア実例を紹介しました。

お家の第一印象が決まる大切なスペース。

お気に入りのアイデアがありましたら、是非今回の記事を参考に玄関インテリアにもこだわってみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる