1. トップ
  2. 恋愛
  3. B型男子がトリコになる「癒やし系彼女」とは

B型男子がトリコになる「癒やし系彼女」とは

  • 2019.3.18
  • 40714 views

好みは人それぞれ、千差万別と言ってもやはり男子に人気があるのは、“癒やし系女子”かもしれません。

女子もそうかもしれませんが、特に男子は女子に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女神のような存在を必要としています。

あなたは、彼にとってそんな癒やし系なのでしょうか。そこで今回は、血液型から「B型男子がトリコになる“癒やし系彼女”とは」についてご紹介いたします。

B型男子は元気をくれる癒やし系女子に弱い

B型男子である彼は、自由な精神を持っているため恋愛では勝ち組になりやすいでしょう。

天真爛漫で物事の良い面を見ようとするポジティブな彼ですが、実は意外と傷つきやすくネガティブな側面も。そのため、彼はシンプルに元気をくれる女子に癒されるようです。

彼を応援したり励ますことができれば、それだけでどんどんのめり込んでいくはず。

もしもそれが難しいようなら、どんなに辛いことがあってもめげない精神と楽観性をアピールしてみましょう。そんなあなたを見ているだけで癒やしを感じるはず。

動物・子供好きな情に厚い女子に癒やしを感じる

B型男子である彼の内面は、かなりのマイペース。少し気分屋なところもあるため、その場その場の気分で行動して、まわりから見るとやや一貫性が欠けているように思われてしまうようです。

そのため誤解されることもしばしば。そんな彼が癒やしを感じる女子は、他人が困っているのを見ると自然体で力を貸してあげられる人情に厚いタイプ。

実は、周囲からの誤解に傷ついている彼なので、裏表のない優しさに感激・感動しやすいのです。特に、動物や子供に無償の愛を注ぐ女子にメロメロに癒されるはず。

恋人なら新しい刺激を提供して癒やしてあげて

B型男子の彼は、気軽になんでも引き受けてしまい、結果いろんなことに振り回され身動きが取れなくなる傾向が。

そんな彼がストレスをためると、急に理屈っぽくなったり、中途半端な状態で物事を投げ出しやすくなります。そこで、あなたが彼に新しい刺激を提供してストレス解消をはかってあげましょう。

彼好みの映画を観に誘ったり、ウィンドウショッピングをして美しいものを見せてみて。あなたの優しい行動力に癒され、普段は言えないような愛の言葉をかけてくれるはず。

爽やかな関係の中に“特別な日”がある付き合いを

B型男子は、爽やかで裏表のない付き合いを築いていきたいタイプ。そのため、彼は恋人であっても友だちのような距離感でいるのが居心地いいようです。

そんな彼とは、一緒にできる趣味があるとより深い関係になっていけるでしょう。しかし、関係が長く続いていくにあたってお互いに男女であるという意識が薄くなってしまいがち。

たまには彼に女性らしい優しさを示すことを意識しましょう。彼を癒す“特別な日”を決めておくことで、新鮮さを吹き込ませることができれば、いつまでもラブラブな関係でいられるはず。

おわりに

B型男子は、好きな相手の前では自分を良く演じてしまうところがあるようです。

最初はそれでも良いのかもしれませんが、無理をしたり、変に格好つけたりするうちに疲れてしまうようです。そこで彼に対しては、なるべく自然体であるように提案してみましょう。

「私の前でだけはカッコつけなくていいから」と、一言伝えるだけで彼はかなり癒されるはず。

あなたの豊かな感受性や飾り気のない明るさが、彼の気持ちを捉えるということを忘れないで。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる