1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛すぎない♡スカート・ワンピースもスニーカーを合わせて春のお散歩スタイルに♪

可愛すぎない♡スカート・ワンピースもスニーカーを合わせて春のお散歩スタイルに♪

  • 2019.3.18
  • 41448 views

春はお散歩が楽しい季節。毎日のコーディネートを、スニーカーで動きやすく着こなしてみませんか?

スカートやワンピースを使ったコーディネートも、足元をスニーカーにすると、春のお散歩コーデにピッタリですよ♪

そこで今回は、スニーカーを使ったおすすめのスカート&ワンピースコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

スカート×スニーカー

コットンチノフレアスカート
出典:zozo.jp

落ち着いた色合いで大人っぽい印象のロングスカートですが、カジュアルの定番であるボーダートップスやスニーカーと合わせるのもgood。

小物でさし色をプラスすれば、よりおしゃれ度が増します。

ワイドリブIラインスカート
出典:zozo.jp

アウターやカーディガンなどの羽織ものは、袖を通さず肩にさらっとかけると、コーディネートがこなれた印象に。

足元がスニーカーのカジュアルコーデも、ワンランク上に格上げできます!

[nano・universe] カラータイトスカート
出典:zozo.jp

年中使える黒のタイトスカートですが、明るいブルーのシャツや白スニーカーがさわやかな印象を与えています。

春ならではの着こなしに仕上がっていますね!

[nano・universe] コットンサテンラップイレヘムスカート
出典:zozo.jp

イレギュラーヘムで歩くたびに揺れて女っぽさを演出してくれるスカートも、スニーカーと好相性なんです!

ミモレ丈のスカートとハイカットスニーカーの黄金バランスで、シンプルながらもおしゃれ度の高い仕上がりに。

【新色追加】プリーツフラワースカート
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートを、ボーイッシュなパーカーとスニーカーでカジュアルダウンすると、普段かわいく着こなしている花柄スカートに新鮮味が出ますね!

 サスペンダー付きフレアスカート
出典:zozo.jp

ベージュ×ボーダーは、フレンチ風なカジュアルコーデが楽しめる組み合わせ。

ブルーのボーダートップスを使ってさっぱりと仕上げたときは、スニーカーを黒にして引き締めるのがポイント。

幼さが気にならなくなりますよ。

ドットチュールプリーツスカート
出典:zozo.jp

白のチュールスカートは、ガーリーなイメージがあるので、大人女性からは敬遠されてしまいがち。

そんなチュールスカートも、デニムやスニーカーでカジュアルダウンすれば、着こなしやすさがぐんとアップしますよ!

サイドチェックチノスカート
出典:zozo.jp

ベージュと黒の落ち着いたカラーでまとめたコーディネートには、さっぱりとした白スニーカーを合わせて♪

小物で一点白を入れるだけでも、コーデ全体が明るく見えます。

ワンピース×スニーカー

リネン混マキシシャツワンピース
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのワンピースは春にピッタリ。

足元もスニーカーにして、お散歩コーデに使いたいですね!

シャツタイプのワンピースだから、鮮やかなカラーでも幼さが気になりません。

キーネックカットリブドロストワンピース
出典:zozo.jp

きれいめなコーディネートにも使えるドロストワンピースですが、足元をスニーカーにすれば、着心地楽チンなお散歩コーデにも♪

すっきりとしたラインが、大人な着こなしを叶えてくれています。

【2WAY】花柄ドットワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピースにニットカーディガンを合わせて、女性らしいやわらかさを演出したコーディネート。

お散歩デートやたくさん歩くお買い物デートなど、大好きな彼とのお出かけにもピッタリのコーデ術です♡

【WEB限定】開襟ワンピース
出典:zozo.jp

シンプルに無地ワンピースとスニーカーで仕上げたコーディネートは、スカーフを投入することで華やかさアップ。

いつものバッグにプラスするだけでも、いいアクセントになりますよ!

ギャザーワンピース
出典:zozo.jp

こちらは、首元にスカーフを巻いて、こなれ感のある着こなしに。

ワンピースとスニーカーだけのシンプルなコーディネートがベースだから、誰でも真似しやすいですね!

フラワードッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見手の込んだように見えるドッキングワンピースを使えば、スニーカーまでワントーンでまとめたコーディネートもおしゃれ見え!

ヴィンテージルックな花柄とカジュアルなスニーカーもうまくマッチしています。

花柄シフォンウエストシャーリングワンピース
出典:zozo.jp

花柄ワンピースはレディライクなアイテムですが、スポーティなスニーカーもさを合わせるのもアリなんです。

赤いスニーカーをチョイスすると、さし色にもなって、よりおしゃれに。

春の足元はスニーカーで決まり!

いかがでしたか?お好みのコーディネートはあったでしょうか?春はポカポカとあたたかくてお散歩日和の日が多いですよね。

スカートやワンピースコーデも、足元をスニーカーにして春コーデを楽しんでみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる