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太ももを引き締める「あお向けで足の親指をつかむポーズ」 #今日のねこヨガ

  • 2019.3.17
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あお向けで足の親指をつかむポーズ

あお向けで足の親指をつかむポーズ

ひざを伸ばしたまま脚を上げ、脚裏全体を伸ばします。より大きく伸ばすために、手で正しく足先をつかみましょう。

あお向けで足の親指をつかむポーズ

<やり方>
あお向けの状態で、ひざを曲げながら右脚を上げていき、右手で右足の親指をつかむ。
親指をつかんだまま、右ひざを伸ばしていく。右ひじも伸ばし、親指のつけ根を天井に向かって押し上げ、ここで5呼吸。手脚を入れ替えて、反対側も同様に。

<ここがPoint>
手でつかむのは足の親指なのニャ。つま先全体をつかんでしまうと、親指のつけ根を天井に向かって押し上げにくくなるニャー。
かかとを押し上げて、つま先が下がり、ひじが曲がってしまうのはNGだから気をつけてニャ~。

ねこのイラスト

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

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