1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活で手に入れておきたい!ギフトにもおすすめのアイテムをチェック♡

新生活で手に入れておきたい!ギフトにもおすすめのアイテムをチェック♡

  • 2019.3.17
  • 14165 views

いよいよ年度末が近づいてきましたね。

進学・就職・転勤などで、一人暮らしをされる方やお引越しをされる予定の方も多いかと思います。

そこで今回は、新生活を機にチェックしておきたいアイテムをご紹介します。

お引越しされる方への餞別や、新生活を始める方へのお祝いにもおすすめですよ!是非ご覧ください。

新生活がもっと楽しみになるアイテムまとめ

①キッチンツールは便利でかわいいものを

新生活で新しく購入したいのがキッチンツール。

まだ不慣れなキッチンでもスムーズに楽しく料理ができるよう、見た目や使い勝手にこだわると自炊の習慣もつきそうです。

こちらは「サンクラフト」というメーカーのもの。長持ちして使い勝手も良いそうですよ。

②温かい飲み物が飲めるおしゃれなケトル

引っ越し前のお家や友達を思い出してナーバスになりがちな時期。

温かい飲み物があれば、そんな気持ちを少し和ませてくれそうです。

こちらはバルミューダのケトル。シックで大人っぽいケトルはインテリア性も抜群です。

③シンプルなごみ箱は早めにゲット

引っ越しの梱包材を捨てたりと、新生活初日から活躍するごみ箱は早めに手に入れておきたいもの。

引っ越し先によっては細かく分別する必要があるところもあるので、役所のホームページで分別方法をチェックしておくと、必要な分をあらかじめ準備しておけます。

無印良品のごみ箱なら見た目もスマートで、どんなインテリアにも馴染みますよ。

④お気に入りデザインのタオル&バスマット

緊張の連続となりがちな新生活を癒してくれるのは、やはりバスタイム。

バスタイム後も快適に過ごせるタオルやバスマットは、お気に入りデザインのものをチョイスするとお家に帰るのが楽しみになります。

こちらは「scope」のもの。お揃いで使うとインテリアに統一感も出ますよ。

⑤お客様を呼びたくなるおしゃれスリッパ

新生活でたくさんの友人を作りたい!とワクワクしている方におすすめなのは、おしゃれで素敵なスリッパを準備すること。

素敵なスリッパを玄関に並べておけば、「早く誰かが遊びに来ないかな」と楽しい気持ちになれそう。

こちらは「moz」のもの。帰宅するたび心躍るデザインが魅力です。

⑥優しい光に癒されるキャンドル
[Toffyマルシェ] LEDキャンドル ルミナラ ピラー 3×6 ラスティク
出典:zozo.jp

ちょっぴりホームシックになってしまった時には、思い切ってお部屋の灯りを消してキャンドルを灯すと心が落ち着くことも。

LEDタイプのものならうっかり眠ってしまっても安心です。

こちらは「LADONNA」のタイマー機能付きタイプのキャンドル。乙女心をくすぐるカラーも魅力的ですね。

⑦癒しをくれるフォトディスプレイグッズ
[Afternoon Tea LIVING] サボテン型フラワーフォトフレーム
出典:zozo.jp

家族や友人と撮った写真は、新生活でもおしゃれに飾っておきたいもの。

シンプルな写真立てもいいですが、ちょっぴり個性的なフォトディスプレイグッズなら今後の暮らしがぐんと楽しみになりますよ。

「Afternoon Tea」のサボテンモチーフのものは、グリーンを飾る感覚で思い出を飾っておけます。

⑧愛らしい見た目の時計

一日に何度も確認する時計は、是非優しく愛らしい見た目のものを選びたいもの。

こちらは、「ミナペルホネン」のふんわりとした雰囲気の掛け時計です。

明るい色合いの時計は見る度に元気をくれそう。

⑨疲れた身体をほぐすマッサージグッズ
[Francfranc] ルルド ハンディマッサージャー リラビット ホワイト
出典:zozo.jp

引っ越しというのは意外と身体にも負担があるもの。また、慣れない環境で肩に力が入ってしまっているということも多くなりがちです。

そんな時には、気軽に使えるマッサージグッズが重宝しますよ。

「Francfranc」のマッサージャーはキュートなウサギモチーフ。強力モーター内蔵で疲れた身体をほぐしてくれます。

⑩きれいをキープできるお掃除グッズ

ピカピカの新居は、是非そのままの状態を保っておきたいもの。

素敵なデザインの洗剤なら、出しっぱなしOKでお掃除のモチベーションも上がります。

こちらは「119シリーズ」のカビ取りジェル・油汚れ取りジェル・水垢ウロコ取りジェル。とっても強力!とSNSでも話題のシリーズです。

⑪新しいお家がもっと好きになれるキーホルダー
[Repetto] PORTECLE BALLERINE, KEY HOLDER / M0436BV
出典:zozo.jp

新しいお家の鍵というのはなんだか新鮮。持っているだけで楽しい気持ちになりますよね。

そんな鍵には、新しいキーホルダーを取り付けてみませんか?

こちらは「repetto」の人気シューズをモチーフにしたキーホルダー。牛革素材で作られているので、長く愛用することができます。

⑫伝言メモにも便利な黒板
[GEORGE'S] かたちとこくばん
出典:zozo.jp

ゴミを出す日やご挨拶の日など、新生活には覚えておきたいことがたくさんあるもの。

そんな時に便利なのは、書いたり消したりがスムーズな黒板です。

「GEORGE'S」の黒板はキュートな形も魅力的。インテリアのアクセントになってくれますよ。

⑬いざという時にも安心の防災グッズ

ただでさえ心細い災害時。まだ慣れない場所での被災はなおさらですよね。そんな心配を、少しでも解消できる防災グッズがあると心も落ち着くもの。

こちらは「pioma」の「ここだよライト」という商品。震度4以上の地震を感知すると自動で明かりがつき、懐中電灯として使えるのだそうです。

明るさも十分なので、玄関や寝室などお家のあちこちに置いておきたいですね。

⑭お部屋の印象を決めるカーテン
[LAKOLE] [100×178cm]ストライプ麻調織ドレープカーテン / LAKOLE
出典:zozo.jp

お部屋の印象を決めるカーテンは、引っ越し初日から活躍するアイテム。

特に外から中が見えてしまうような物件の場合は、必ず引っ越してすぐに取り付けましょう。

「LAKOLE」のカーテンはウォッシャブルなのでとても機能的。入居前に物件の窓サイズを測っておくと、スムーズに準備ができます。

⑮ご挨拶の品物も忘れずに

これからお世話になるご近所さんや大家さんなどには、引っ越した後早めにご挨拶をしたいもの。

ご挨拶の時に持っていくものは、洗剤やタオルなどの日用品、日持ちするお菓子や調味料などがおすすめです。

こちらは「ソントン」の「北海道のミルクジャム」。元々住んでいた場所にちなんだギフトも話が弾むのでおすすめです。

まとめ

ワクワクドキドキの新生活が、もっと楽しみになるようなアイテムをご紹介しました!

ちょっぴり寂しさもある新生活には、素敵なアイテムがあればそんな気持ちもまぎれるというもの。

新生活を応援してくれるようなアイテムをチェックして、是非楽しい暮らしを送ってくださいね♡

元記事を読む