1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好き過ぎて辛い…彼女が大好きすぎる彼氏の行動

好き過ぎて辛い…彼女が大好きすぎる彼氏の行動

  • 2019.3.17
  • 122487 views

人って好きな相手がいて、夢中になっているときって、自分でも思いもよらないような行動を取ってしまったりしますよね。

それは男性たちも同じです。

彼女の前では格好つけて見せないかもしれませんが、彼女のことが好き過ぎて実はこっそりしてしまう行動を聞いてみました。

彼女が好きすぎる

LINEを何度も見直す

「付き合い始めたては大体仕事中も気になって、何度もLINEをチェックしちゃいます。

で、休憩時間とか家にいるときとかは、時間があると彼女から来たLINEを読み返してニヤニヤしちゃったり。

もちろん寂しがり屋だとか思われたくないので、そんなこと直接は言いませんけど、もっとLINE欲しいなとかつねに思ってます」(29歳/飲食)

女の子が好きな男の子がいるときにしちゃう行動そのままですね。

そんなに思ってくれているなら、彼の方からLINEを送れば良いのにと思うかもしれませんが、プライドが邪魔してできないのが男子なんです。

彼女の機嫌が悪いとプレゼントを買ったり甘やかしたりする

「好き過ぎる相手だと、つい甘やかしたくなって困りますね。

特に気分屋の彼女の機嫌が悪かったりすると、何とかして機嫌を直してもらおうとプレゼントを買ってみたりとか。

まぁケーキとか花とか小さいものですけど。そうやってとにかく笑顔になってもらいたいと考えてしまいます」(39歳/自営)

機嫌が悪くなったらプレゼントを買ってくれるなんて、なんて良い彼氏なんでしょう!

とはいえ、こんなことを続けていては、いつか愛想をつかされてしまうのでほとほどに。

デートの計画を複数プラン立てる

「大好きな彼女とだと、なんでも一緒にしたいって思います。だからよくデートの計画を複数考えたりしますね。

そんなに頻繁に会えないし、実際に全部のデートプランを実行したら破産しちゃうのでできませんけど、とにかくそうやって彼女とどこに行けば楽しいかを考えているだけで幸せと言うか」(25歳/ゲーム)

「次のデートはどこに行きたい?」と言って、複数のプランを伝えてくるなら、彼はそうとうあなたのことがお気に入りなのでしょう。

男性によっては、1つのプランを立てるだけでも疲れてしまう人もいるんですから。

友だちに愚痴のフリして惚気る

「今の彼女と付き合いだしてすぐのころに、どうしても気持ちが高ぶって、友だちといるときにも話しちゃったら『惚気すぎだよ』って顰蹙をかいました。

とはいえ、直接惚気たわけじゃなくて、愚痴っぽく、『今の彼女ワガママでさぁ』とか言ってたんですけどね。

友だちには本心がバレていたみたいです」(23歳/学生)

彼女のことを悪く言っている割には、口元が笑顔な人っていますよね。

そんなときの気持ちは、「彼女が大好き!」なのかもしれません。

おわりに

男の人も、実は彼女が好き過ぎると人には言えないような恥ずかしい行動を取ってしまうようです。こんなにも愛される彼女は幸せそうですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる