1. トップ
  2. ネイル
  3. 女子力が上がりそうなネイルのデザインは?

女子力が上がりそうなネイルのデザインは?

  • 2019.3.17
  • 11169 views

女の子がお洒落で力を入れることが多いネイルですが、男性にはその良さが伝わりにくいものです。女子力を上げ、伝えやすいネイルのデザインについて考えていきましょう。

凝ったネイルは逆効果になることも

女子力アピールのために、様々なテクニックを使って綺麗なデザインにしたつもりのネイルも、男性から見るとやり過ぎで不快感を与えてしまう事もある物です。男性にとってこの先一緒にいたい女性の女子力は、家庭の中でしっかり自分を支えてくれる人であるはずです。爪がとんがっていたり様々なパーツを埋め込んで水仕事一つ出来そうもない手を見て、女子力は感じにくくなってしまいます。こうしたことを考えたうえで、盛りすぎを防いで好感をもたれるネイルに仕上げていきましょう。

シンプルなピンクネイルは女子力を出しやすい

女の子らしさを最もアピールできるカラーはピンクです。手はよく動くところですから人目に付きやすいため、優しいピンク色をネイルに使ってみることで女の子らしいやさしさを演出できます。嫌味にならないため清楚な印象をプラスできるのです。そのままの爪では色がくすんでいたり、むらがあって綺麗に見えないという場合、綺麗なピンクカラーで彩ってみましょう。自分でもよく目にすることになるので、優しいピンク色は心を女の子らしくしてくれます。女子力アップに最も繋がりやすいといえるでしょう。

特別な場面ではパンチのある色も

パーティーなどの特別な場面では、真っ赤なネイルなどパンチのある色を取り入れてみても良いでしょう。ドレスの色などと合わせることでよりおしゃれに見えます。色がはっきりしたものについてはそれだけでかなり目立つことになるので、デザインはシンプルにしたほうが嫌味を感じにくくて良いでしょう。

普段は控えめなデザインで

普段のデートなどではデザインや色を控えめにしてみましょう。シンプルに一色で塗る形や、フレンチネイルなど自然さを演出できるデザインなら男性にも受け入れられやすいものです。少し変化を付けたい場合には、ラメの入ったピンクなどを使い、デザイン自体はシンプルにしてみましょう。控えめで綺麗な印象を与えられれば女子力がありそうな演出につながります。

元記事で読む
の記事をもっとみる