1. トップ
  2. 恋愛
  3. 既婚なのにしつこくしてくる男性の心理と解決策とは?

既婚なのにしつこくしてくる男性の心理と解決策とは?

  • 2019.3.17
  • 4522 views

同級生や先輩など……。既婚男性が多くなってくる世代。

幸せな結婚式や家族写真をSNSにアップしていたのにも関わらず、なぜか頻繁に連絡をしている既婚男性に困っている人もいるのでは?

「あんなにキレイな奥さんがいるのになんで?」「じゃあ何のために結婚したの?」と不思議に思ってしまいますよね。

そこで今回は「既婚なのにしつこくしてくる男性の心理と解決策」についてご紹介します。

しつこい既婚男子

1、ヤリたい

やはり一番はこれ。奥さんとのセックスも良いけれど、たまには別の刺激が欲しい。

また奥さんが妊娠中でセックスができないなど……。

でも夜のお店に行くのはお金がかかるし、そもそもそこまでのお小遣いはもらっていないし……。

で、タダでセックスできる相手を探しているのです。本当にクズすぎますよね……。

でも彼のことが好きだと、つい誘いに乗りたくなる人もいるのでは?

だけど相手にするから、既婚男性はどんどんつけあがるのです。

もし彼からエロLINEが来たら、相手にせずグッとこらえてスルーするのが一番。

彼もヤレないとわかったら、これ以上連絡はしてこないでしょう。

2、自分を好きだと勘違いしている

特に元カレや、女性側が片思いしていた場合に多いのがコチラ。

「俺は結婚しちゃったけれど、向こうはまだ俺のこと好きだろう」と勘違いをして、既婚なのに連絡をしてきます。

しかも彼らはなぜか上から目線なので、

「元気~?(笑)」

「俺は妻とはうまくいっているんだけどさ~」

と、幸せをアピールしつつ、“お前にLINEを送ってやっている感”を醸し出してくるのが特徴。

このタイプには「彼氏いるから連絡できないんだ~!」「そうなんだ!じゃあ奥さんとお幸せにね!」と、バッサリ切ってしまいましょう。

男性もそこでようやく、自分が過去の人になっていることに気が付くでしょう。

3、 現状に満足していない

たとえば奥さんから「5年も付き合ったのに、まだ結婚してくれないの!?」と詰め寄られて、仕方なく結婚をした。

また結婚したかったのは事実だけれど、まだ女子とも遊びたいなど……。

幸せは幸せなんだけれど、どこか現状に満足いっていないタイプ。だからこそ未婚女子に連絡をして、新鮮さを感じているようです。

このタイプも片足をツッコんでしまうと、不倫に引きずり込まれる可能性があります。

「妻とはうまくいっていなくて……」と持ち掛けられることもあるかもしれませんが、相談に応じてはダメ。

もし気持ちが揺らぎそうになったら、不倫をした芸能人やドラマなどを思い出して、踏みとどまりましょう。

おわりに

既婚なのにしつこく連絡をしてくる男性は、結局は遊べる人を探しているだけ。

別にあなたじゃなくてもOKなんです。

だからこそ関わらず、そのままスルーするのが一番。

何だかんだ家庭が最優先だからこそ、そのうち連絡も来なくなると思いますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる