1. トップ
  2. ファッション
  3. 【連載】空前のブーム!この春はパンプスからスニーカーに履きかえよう♪

【連載】空前のブーム!この春はパンプスからスニーカーに履きかえよう♪

  • 2019.3.17
  • 192827 views

三寒四温を繰り返し、いよいよ春が近づいてきた感じがしますね!

出会いと別れがあったり、新しいことにチャレンジしたり、環境が変わったり。

新年度も始まる春の初めは、やっぱり新鮮な気持ちでいたいものです。

今回は、そんな春に是非チャレンジしてほしい「スニーカー」コーデについてご紹介します。

空前のスニーカーブーム

今、ファッションのトレンドはスポーツミックス。その波に乗って、「スニーカー」が空前の大ブームです。

35歳以上のきれいめファッションに慣れ親しんできた方にとっては、スニーカーよりもパンプスやフラットな靴の方が得意という方が多いかもしれません。

ですがこの春は、定番からトレンドまでバリエーション豊富なスニーカーが揃っていますので、是非チャレンジしてみましょう!

いつの時も大定番「コンバース」

トレンドに左右されることなく、いつの時も大人気で大定番なのはやっぱりコンバース!

コンバースはスニーカーの中でも幅が狭め、かつボリュームが少ないためフラットシューズ感覚で履けます。

なので、スニーカーが苦手や初心者という方にもおすすめなんですよ。

一足目なら「白」を!

パーカー/TEANY

パンツ/UNIQLO

リュック/エルベシャプリエ

白のコンバースは、合わせるものを選ばないといって良いほど万能です。

カジュアルなパーカーとリュックのコーデも、コンバース合わせなら「きれいめカジュアル」が簡単ですよ。

意外と使いやすい「黒」

ジャケット/titivate

スカート/titivate

黒い靴は重たく見えがちですが、コンバースの黒はソールが白なので重たくなりすぎず抜け感が出ます。

紐の白さも軽やかですよね!

今一番人気は「ベージュ」

スェット/jungle jungle

スキニー/ru

マウンテンパーカー/Ur's

発売してかららとにかく大人気なのがベージュ。再入荷される度に、どこでもすぐに売り切れてしまうほど大人気!

上品なベージュカラーは女性らしさがあるので、きれいめ好きな方にもおすすめ。

見つけたら買って損はない大人気カラーです。

一番のトレンド「ダッドスニーカー」

ダッドスニーカー。なかなか聞きなれない言葉ですよね。ハイブランドから登場したことから人気に火がつきました。

「ダッド=おじさん」が履いていそうな、おしゃれとは対極とも思える「ダサさ」が逆に「ダサかっこいい!」とうけ、数々のファッション雑誌でも取り上げられる人気ぶりなんですよ。

あのプチプラブランドからも登場!

スニーカー/GU

トレンド物はプチプラで試したいという方には、GUのものがおすすめです。

お値段も2,990円(税抜き)と、リーズナブルでチャレンジしやすいのが良いですよね。

スカート合わせがトライしやすい

デニムジャケット/titivate

バッグ/CHARLES & KEITH

「おじさんっぽい」靴ですから、メンズライクなコーデに合わせてしまうと本当におじさんコーデになってしまいます・・・。

女性らしいスカートコーデと合わせて、ミックススタイルを楽しむのが正解!

ソールが厚いので、実はスタイルアップも狙えますよ♪

おしゃれさんに人気なのは「ハイテク」

一周回ってトレンドが戻ってきたのがハイテクスニーカー。

エアーが入っていたり、足にフィットする素材を使っていたりと、高機能なスニーカーなので履き心地はピカイチです。

運動もできちゃいそうなハイテクスニーカー。普段のコーデにはどうやって取り入れたらよいのでしょうか。

やっぱりスカート合わせがおすすめ

スウェット/jungle jungle

バッグ/zakka box

前述のダッドスニーカーと同じ発想です。

スポーツイメージが強いスニーカーですので、あまりアクティブなスタイルに合わせると「運動スタイル」になってしまいます。

ロングスカートやワンピースに合わせることで、簡単にミックスコーデが楽しめますよ。

トレンドのレギンスとも好相性!

パーカー/UNIQLO

レギンス/UNIQLO

全身がスポーティーにならないよう、バッグやアクセサリーで女性らしさを足すと素敵ですよ。

まとめ

いかがでしたか?

ご紹介したように、スニーカーは実はスカートコーデとの相性が抜群です。

スカートにパンプスが定番という方に、是非チャレンジしてほしいと思います。

この春はパンプスからスニーカーに履きかえてみましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる