1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手男子が気になる女子に察してほしいこと3つ

奥手男子が気になる女子に察してほしいこと3つ

  • 2019.3.16
  • 37334 views

奥手男子には、浮気しなさそうなところや真面目で誠実な性格など魅力的なところがたくさんありますよね。

恋愛に奥手の彼らには、女子に察してほしいことがいくつかあるようですよ。

今回は、奥手男子が気になる女子に察してほしいことを3つご紹介します。

自分からは連絡できないけど、連絡くれたら必ず返します

奥手男子

「気になる女子がいても自分からアプローチはできません。告白して玉砕するくらいなら、付かず離れずの距離を大切にしたいので。

もし相手から連絡をもらえたら全力で返信するんで、連絡は欲しいってこと察してもらえたらなぁ」(28歳/事務)

恋愛のコマを進めるよりは現状維持を重視する奥手男子。

「今の関係を壊したくない」と願っている奥手男子の方から連絡がくることはあままり期待できません。

でも、気になる女子から連絡がきたら、全力で応えようとするのが奥手男子の誠実なところ。

「今夜ご飯食べない?」と突然誘っても「何時にどこに行けばいいかな?」など返信がくるかもしれませんよ。

デートで行きたいところはハッキリ言ってほしい

「デートとか、慣れなさ過ぎて無理です。遊園地や水族館、動物園ですか?女性が好きそうなおしゃれカフェやレストランってどこにあるんですか……。

『ここ行きたい!』ってリクエストしてもらえたほうが失敗なくていいと思う」(20歳/大学生)

奥手男子は、恋愛経験が少ないことも特徴のひとつ。恋愛のアプローチ方法や、魅力的なデートコースを企画することにも自信がありません。

そのため、好きな女子ができても、デートで行きたい場所はどんどん伝えてほしいと思っているようです。

そんな彼らの気持ちを察し、『来週○○でイベントあるらしいからいっしょに行かない?』や『前からこの映画気になってたんだ、行こうよ』など女子の方から誘ってあげたいですね。

プレゼント選びが苦手!さりげなくヒントがほしい

「異性に喜んでもらうには何を選べばいいんだろう、と自信がありません。せっかくクリスマスや誕生日に気になる女性と過ごせるチャンスがきても、プレゼント選びが気が重くて嬉しさが半減してしまったりもして……。

年齢を重ねるほど分からない!ますます恋愛に奥手になってしまっています。普段の会話の中で、ハマってるものとか今欲しいものとかさり気なく教えておいてくれたら嬉しい」(26歳/自営業)

奥手男子のなかには、プレゼント選びに自信がない人も多いようです。

普段から自分のお気に入りのものや趣味などについて積極的に話しておくと、彼は会話の中にヒントを見つけてくれるかも!

さらに、そこで意外な好みが同じだった、なんて発見もできるかもしれません。

奥手男子には積極的にアプローチしよう

自分からは連絡ができなかったり、デートコースを決めてほしかったりと、奥手男子が気になる女子に察してほしいことはさまざま。

逆に言うと、自分の考えを押しつけないところが奥手男子の魅力かもしれません。

気になる男子が奥手なタイプだったら、自分から積極的にアプローチしていきましょう!

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる