1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ガーリーの決定版!リボンを使ったアイテムをインテリアに取り入れて♡

ガーリーの決定版!リボンを使ったアイテムをインテリアに取り入れて♡

  • 2019.3.16
  • 4853 views

女性なら誰もがときめくリボン。

おうちに余ったリボンを使ったり、リボンモチーフのアイテムを取り入れたりと、インテリアにリボンを加えてみてはいかがですか?

そこで今回は、リボンを使ったアレンジやリボンモチーフのアイテムを集めてみました。

手軽にガーリー!リボンインテリア

詰め替えボトルをリメイク

100均で購入した詰め替えボトルのネックにリボンをつけてアレンジ。

シンプルなスプレーボトルが、リボンのアクセントでスタイリッシュになりましたね。

リボンを使ってコードをひとまとめ

おうちに余っていたショップのリボンを使って、充電コードをくるんとひとまとめに。

シンプルなロゴ入りのリボンで、コードまでおしゃれに見えますね。

リボンモチーフのケーブルタイも

ダイソーには、リボンモチーフのケーブルタイが登場。

中にワイヤーが入っているので、折り曲げるだけで簡単にコードを束ねることができます。

モノトーンのストライプもおしゃれですね。

ジッパーバッグをリメイク

キャンドゥのジッパーバッグに手持ちのリボンを取り付けてリメイクしています。

ほんのひと手間でプレゼントにもぴったりなラッピングになりましたね。

ストラップにすると、引っ掛ける収納もできますよ。

リボンのストロー

ストローにリボンをつけてちょっとおめかし。

おもてなしにもぴったりなおしゃれなストローになりましたね。

リボンストローで、インスタ映えも期待できますよ。

リボンのキャニスター

ストライプ柄の陶器のキャニスターは、フランフランのアイテム。

リボンの持ち手が可愛いですね。

中身が見えないので、細々としたものをしまっておくのにもグッド。

リボンのパスタで華やかに

リボン型のパスタ、ファルファッレは、コンランショップのもの。

見た目にも華やかなリボンパスタは、グラタンのアクセントにするほかにもサラダやスープの具材にも最適です。

お友達とのホームパーティにも。

赤いリボンが可愛い猫のティーポット

赤いリボンがキュートな白猫のティーポット。スウェーデンの人気陶芸家、リサ・ラーソンの作品です。

80年代に手がけたというヴィンテージのポットは、クラシカルな雰囲気が魅力的。

花束のようなフラワーベース
リボンインテリア9
出典:http://zozo.jp/

大きなゴールドのリボンが目を引くフラワーベース。

花を生けるとまるでブーケのような華やかなシルエットが現れます。

頂いた花束をそのまま飾ることができるので、見るたびに嬉しい気持ちを思い出せますよ。

リボンのクッションでフェミニンに
[Francfranc] 450x450 クリメル クッションカバー ホワイトxシルバー
出典:zozo.jp

3つのリボンが並んだクッションは、フランフランのアイテム。

ソファに置くだけでガーリーで女性らしいインテリアを作ることができますよ。

まとめ

リボンをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介しました。

フェミニンで華やかなリボンは、インテリアに柔らかさをもたらしてくれます。

皆さんもインテリアにガーリーなエッセンスが欲しいときは、ぜひリボンモチーフのアイテムを使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる