ガーリーの決定版!リボンを使ったアイテムをインテリアに取り入れて♡

女性なら誰もがときめくリボン。

おうちに余ったリボンを使ったり、リボンモチーフのアイテムを取り入れたりと、インテリアにリボンを加えてみてはいかがですか?

そこで今回は、リボンを使ったアレンジやリボンモチーフのアイテムを集めてみました。

手軽にガーリー!リボンインテリア

詰め替えボトルをリメイク

100均で購入した詰め替えボトルのネックにリボンをつけてアレンジ。

シンプルなスプレーボトルが、リボンのアクセントでスタイリッシュになりましたね。

リボンを使ってコードをひとまとめ

おうちに余っていたショップのリボンを使って、充電コードをくるんとひとまとめに。

シンプルなロゴ入りのリボンで、コードまでおしゃれに見えますね。

リボンモチーフのケーブルタイも

ダイソーには、リボンモチーフのケーブルタイが登場。

中にワイヤーが入っているので、折り曲げるだけで簡単にコードを束ねることができます。

モノトーンのストライプもおしゃれですね。

ジッパーバッグをリメイク

キャンドゥのジッパーバッグに手持ちのリボンを取り付けてリメイクしています。

ほんのひと手間でプレゼントにもぴったりなラッピングになりましたね。

ストラップにすると、引っ掛ける収納もできますよ。

リボンのストロー

ストローにリボンをつけてちょっとおめかし。

おもてなしにもぴったりなおしゃれなストローになりましたね。

リボンストローで、インスタ映えも期待できますよ。

リボンのキャニスター

ストライプ柄の陶器のキャニスターは、フランフランのアイテム。

リボンの持ち手が可愛いですね。

中身が見えないので、細々としたものをしまっておくのにもグッド。

リボンのパスタで華やかに

リボン型のパスタ、ファルファッレは、コンランショップのもの。

見た目にも華やかなリボンパスタは、グラタンのアクセントにするほかにもサラダやスープの具材にも最適です。

お友達とのホームパーティにも。

赤いリボンが可愛い猫のティーポット

赤いリボンがキュートな白猫のティーポット。スウェーデンの人気陶芸家、リサ・ラーソンの作品です。

80年代に手がけたというヴィンテージのポットは、クラシカルな雰囲気が魅力的。

花束のようなフラワーベース
リボンインテリア9
出典:http://zozo.jp/

大きなゴールドのリボンが目を引くフラワーベース。

花を生けるとまるでブーケのような華やかなシルエットが現れます。

頂いた花束をそのまま飾ることができるので、見るたびに嬉しい気持ちを思い出せますよ。

リボンのクッションでフェミニンに
[Francfranc] 450x450 クリメル クッションカバー ホワイトxシルバー
出典:zozo.jp

3つのリボンが並んだクッションは、フランフランのアイテム。

ソファに置くだけでガーリーで女性らしいインテリアを作ることができますよ。

まとめ

リボンをインテリアに取り入れるアイデアをご紹介しました。

フェミニンで華やかなリボンは、インテリアに柔らかさをもたらしてくれます。

皆さんもインテリアにガーリーなエッセンスが欲しいときは、ぜひリボンモチーフのアイテムを使ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理