1. トップ
  2. ファッション
  3. 周りに差をつける!バルーンフレンチネイルのバリエーション

周りに差をつける!バルーンフレンチネイルのバリエーション

  • 2019.3.16
  • 8415 views

定番のデザイン、フレンチネイル。様々なシーンで使えるデザインではあるのですが、毎回同じネイルでは飽きてしまうこともありますよね。そこで今回は、フレンチ部分を丸くアートしたバルーンフレンチデザインにスポットを当ててみたいと思います。どのようなデザインがあるのか、早速見ていきましょう!

グレーカラーを使った大人カジュアルなデザイン

あまりに凝ったデザインは苦手だけれど周りの人とは違うネイルにチャレンジしたい!というあなたにぜひおすすめしたいのが、グレーカラーを使ったバルーンフレンチネイルです。

デザイン自体はとてもシンプルで、バルーンフレンチを基本のデザインとしつつグレーカラーでフレンチ部分をカラーリングすればOK。ホワイトやピンクといったネイルに使われることが多い定番カラーでアートしたのとはまた違う、お洒落度高めなネイルに仕上げられます。

グレーカラーですが、お手持ちのカラージェルに少量のグレーをMIXするだけで簡単に作れますので、予め何種類かのグレーカラーを作ってストックしておいてはいかがでしょうか。

バルーンの中心をずらしてアートするのも可愛い

一般的なバルーンフレンチネイルは、爪の中心部分にバルーンの中心をおき、左右対称に仕上げます。もちろん、このような定番のデザインも素敵なのですが、よりお洒落度の高いデザインに仕上げたい場合、バルーンの中心を左右どちらかに少しだけずらしてみてはいかがでしょうか。

5本全ての爪を同じデザインにしてもいいですし、親指・人差し指・薬指はバルーンの中心を右側に、残りの指はバルーンの中心を左側に…というように、指によってデザインを変えてみるのもおすすめです。

爪1本だけはバルーンフレンチラインにラメをプラスしたり、ポイントでストーンやパールを数粒プラスしたり…といったアレンジもおすすめですよ!

バイカラーデザインのバルーンフレンチも素敵♡

バルーンフレンチネイルは、2種類の色を使ってバイカラーデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、イエロー×ネイビーの組み合わせでバルーンフレンチ部分を半分ずつカラーリングするデザインはいかがでしょうか。バルーンフレンチラインを2段構成にしてそれぞれ異なる色でカラーリングしたり、2色のうち1色はゴールドやシルバーといったメタリックなカラーにしたり…といったデザインも素敵ですよね!



Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる