1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁面を有効活用!「有孔ボード」を使ったおしゃれなインテリア☆

壁面を有効活用!「有孔ボード」を使ったおしゃれなインテリア☆

  • 2019.3.15
  • 11752 views

有孔ボードで壁面を活用したおしゃれな見せる収納が注目されています。

壁面収納のメリットは扉を開けたり閉めたりする必要がなく、すぐに取り出せて片付けられるのが魅力です。

今回は、そんな有孔ボードを使った素敵な実例をご紹介します。

有孔ボードを使ったおしゃれなインテリア

トーンの違いがおしゃれな雰囲気を生む

ナチュラルな建具の中に、生成りの有孔ボードがバランスの良い配色になっています。

ちょうど中間の色合いなので、自然な雰囲気で、かつ主張しすぎない存在感もありながら収まっていますね。

くすんだグリーンがおしゃれなフリースペースウォール

こちらは、子供部屋にしている和室の壁に、広く貼りつけたグリーンの有孔ボード。

くすんだ色味がやわらかでおしゃれですね。グリーンなら男の子でも女の子でも使えますよ♪

自由に棚を付けたり、絵を飾ったりできて素敵ですね。

ノスタルジックな雰囲気を楽しむ

どことなくノスタルジックな雰囲気でまとめているお部屋。

有孔ボードは、そんな雰囲気にも違和感なくマッチします。味わいが出ていて素敵ですね。

ドライフラワーの数が増えても、フレキシブルに対応できるのも◎。

玄関をスタイリッシュに演出

玄関の壁に、DIYで有孔ボードを取り付けています。

色んなものを掛けていますが、有孔ボードがフレームのようになってまとまり感がありますね。

棚受けにスケボーを置いているのもおしゃれ!

カラーバランスのアクセントに

暗くて重い雰囲気になってしまう時は、一部に白い有孔ボードを取り付けるとカラーバランス的に明るさをUPできます。

また、そこがオブジェのパネルのようになって、一つ一つの雑貨が映えますね。

小物を吊り下げ収納

引き出しのないシンプルなデスクを置いた時、細かな文具をどこに置くかという問題がありますよね。

机の上に収納を置くのも良いですが、なるべく収納を減らして、壁面にダイレクトに吊るすとサッと使えておしゃれ♪

ブラックがスタイリッシュなキッチンの有孔ボード

キッチンツールはそのまま壁に取り付けたフックに掛けて並べ、他の細かいものを黒い有孔ボードにまとめています。

メリハリがあってわかりやすく、おしゃれで機能的ですね。

戸棚の扉も有孔ボードを利用したスマート収納

洗面所の戸棚と壁に有孔ボードを利用。

特に注目して頂きたいのは、戸棚の扉にも有孔ボードを使用しているところです。

色んなものが掛けられていても、有孔ボードの中だけでまとまっているのですっきり見えますね。

まとめ

有孔ボードを活用したおしゃれなインテリア実例をご紹介しました。

有孔ボードは、ペグボードやパンチングボードとも呼ばれたりします。最近では、小さなサイズのものなら100均でも手に入りますよ♪

是非、お部屋に合う有孔ボードを見つけてチャレンジしてみてくださいね!

元記事で読む