おしゃれに収納しよう♪かわいい「バスケット」を使ったアイデア実例集!

ナチュラルでおしゃれな雰囲気のバスケットは、いくつあっても嬉しいもの。

つい購入してしまって、家にたくさんあるという方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、そんなバスケットを使ったおしゃれな収納アイデアをご紹介いたします。

おしゃれで使い勝手のいい収納をバスケットで作ろう

見せる収納に便利

バスケットを使った収納のメリットは、なんと言ってもおしゃれで見せる収納に使えるということ。

こちらでは、バスケットの中に靴のケアをするアイテムなどを入れて収納しています。

スプレーボトルなどのアイテムもバスケットに入れれば、生活感が少なくなりますね。

あえて見せる収納

フワフワ素材がかわいいホコリ取りなどのアイテムは、あえてバスケットから飛び出させて見せる収納にしてみるのもおすすめ。

アンティークな雰囲気のほうきやちりとりも、この方法だとかわいく収納できますよ。

布をかけて

バスケットに入れれば生活感が少なくなると言っても、お客様に見られたくないアイテムというのはあるもの。

そんなときは、布をかけて目隠ししてあげましょう。

布をかけたバスケットはピクニックバスケットのようで、ナチュラルなディスプレイとしても活躍します。

好きな布で

目隠しに使う布はシンプルなものも良いですが、お気に入りのデザインを使えばよりおしゃれな雰囲気になりますね。

こちらでは、マリメッコの布を使って中に入れたアイテムを隠しています。

クローゼットでも

オープンシェルフを使ったクローゼットスペースは、すぐにアイテムを手にとれるので便利ですが、生活感が出てしまいがち。

こちらでは、バスケットをたくさん置いて、アイテムを分けて収納しています。

真っ白いリネンなどで目隠しすれば、アンティークな雰囲気で生活感がありませんね。

小物を入れて

こちらは、ウォークインクローゼットにワークスペースをプラスしている様子。

ワークスペースで使うアイテムもバスケットに入れて収納しておけば、おしゃれなだけでなくデスクの上を広く使えますね。

すっきりと片付いていれば、アイロンなどスペースを使う家事も楽々!

耐水性のあるアイテムで
[JACK & MARIE] Mighty works バスケットトレイ
出典:zozo.jp

洗面台周りの収納にバスケットを使うとナチュラルでおしゃれですが、バスケットが汚れてしまうという難点も。

でもこちらのように、ポリプロピレン素材のバスケットなら耐水性があるので安心です。

手を拭くタオルの収納などに使っても良いですね。

飾るように

バスケットの中に、おしゃれなキッチンアイテムとバゲットなどの食品を入れているアイデア。

こんな風にバスケットを使えば、いつも食べているバゲットやお菓子などの収納もおしゃれになりますね。

まとめ

バスケットを使って、おしゃれで使い勝手の良い収納を作っているアイデアをご紹介しました。

様々な形状やサイズのものがあるバスケット。

是非今回の内容を参考に、バスケットを活用しておしゃれな収納を作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理