ラーメンなのにヘルシー!? ファミマの新商品「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

箸で持った「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

サラダとラーメンが一緒に味わえる「野菜と食べる! ラーメンサラダ」

ラーメンはおいしいけれど、食べすぎやカロリーが気になってしまうことも。そんなときは、野菜をしっかりとりつつラーメンの味わいも楽しめる“ラーメンサラダ”がおすすめです。同商品にはさっぱりした中華風ドレッシングがトッピングされているので、お昼どきやちょっとした間食にもぴったり。

パッケージの外から商品を見てみると、カラフルな色どりの野菜がきれいに盛りつけられています。中華風ドレッシングはセパレートされた容器に入っているので、野菜や麺に味がつきすぎることもありません。ドレッシングのふたを開けると、香ばしいごま油の香りが鼻を刺激。いったい中華麺とどんな相性を見せてくれるのか楽しみです。

容器に入った「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

麺と野菜にドレッシングをよくからめたら、まずは麺からひと口。想像以上にもっちりした食感がありました。中華風ドレッシングの酸味がしっかりと口に残るため、味に、もの足りなさを感じることもありません。ごま油の余韻を感じながら、次は「ツナ」と「コーン」の定番コンビをいただきます。甘さのあるコーンと、かむほどにうま味があふれるツナは麺との相性もバツグン。ツナにはたまねぎとマヨネーズが混ぜられているので、しっかりと存在感のある味わい。

容器を開けた「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

続けて水菜とにんじんにトライ。シャキっとした歯ざわりのにんじんとほろ苦い水菜がクセになり、ますますお箸が止まりません。ワカメを混ぜてみると、磯の香りと独特の歯ごたえで味がバリエーション豊かに変化。「野菜と食べる!」という商品名だけあって、野菜が充実しており、ヘルシーだけどきちんと満腹感を与えてくれました。

お皿に盛られた「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の画像

商品を購入した人からは、「ラーメンサラダがさっぱりして食べやすい!」「中華風ドレッシングとサラダは鉄板の組み合わせだよね」「酸っぱい味の麺が好きだからやみつきになってしまう」「シャキシャキした食感がたまらない」「ツナマヨつきなのが最高! 冷やし中華みたいな感じでおいしいです」などの声が。野菜を味わいながらラーメン欲も満たせる一石二鳥の同商品。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

「野菜と食べる! ラーメンサラダ」の成分表

文/プリマ・ドンナ

元記事を読む
提供元: fytteの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お肉柔らか、旨み&コクもアップ!「鶏肉と野菜の塩麹炒め」
塩麹は、塩と麹、お水を混ぜて発酵させた調味料。一時期大ブームになったので、ご存じの方も多いかと思います。今回はそんな塩麹を使ったレシピをご紹介します。体にいい塩麹レシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。
Eレシピ
【3COINS】からおしゃれなアイテムが続々登場!話題の商品&人気雑貨を大特集
ラブリーで大人可愛いグッズがいっぱいの3COINSからも、クールなモノトーンアイテムが続々登場しているという情報をキャッチ♪話題のモノクロアイテムはもちろん、大人気のドラえもんシリーズや、大人女子のみなさまにぴったりな3COINSの素敵グッズを集めてご紹介していきます。
folk
【セリア】の大人気商品!貼ってはがせるフィルムシリーズの活用アイデア
100円ショップ・セリアの便利な収納グッズ、【貼ってはがせるフィルム】シリーズをご存知でしょうか? 鏡や窓、タイルなど凸凹がないツルツルした面にぺたっと貼り付けて使うのですが、その便利さにInstagramでも大人気なんですよ! 真似したい実例を集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
folk
【セリア】の北欧風柄アイテム♡モノトーンなのにどこか可愛い新商品&人気商品まとめ
モノトーンカラーなのに、どこか可愛い雰囲気を醸し出す、セリアの北欧風柄のアイテムたち♡今回は、発売と共に話題となっている新商品や人気商品から、クロス柄やシェブロン柄などの北欧風柄の商品に的を絞ってご紹介させていただきます。
folk
【セリア&ダイソー】春の新商品をピックアップ♡便利でおしゃれな生活雑貨をご紹介
100円ショップ【セリア&ダイソー】から、春の新商品をピックアップ♪根強い人気のモノトーンカラーグッズから、可愛らしいイメージのアイテムまで、暮らしに役立つ便利でおしゃれな生活雑貨をお届けしていきます。
folk
新生活に必要なアイテムは【セリア】で揃えちゃおう♡最新の人気商品を紹介します
日常生活を支えてくれる雑貨たちを100均で購入する方は多いですよね。プチプラとは思えない便利グッズも、たくさん発売されてきています♪今回は、100均の中でも「セリア」の最新商品にスポットを当ててみました!かわいくて利便性の高いアイテムたちにきっと、心惹かれるはずです♡
folk
どんな組み合わせもおまかせあれ♪ 冷蔵庫に残った野菜を活用できる麻婆5選
中途半端に冷蔵庫に残ってしまった野菜たちは、できれば一気に消費してしまいたいもの。そこで今回は、様々な組み合わせに対応し...
レタスクラブニュース
暮らしをもっと大人可愛く&便利に。収納新商品の発表会ルポ
片づけているはずなのに、なぜか収納スペースが足りず、部屋に物が溢れている…。世代や家族構成に問わず、この悩みは多くの人が...
レタスクラブニュース
ダイエット中でもヘルシーにおなかいっぱい♪ 野菜と豆腐のまんぷくサラダ5選
薄着になる夏に備え、春先はダイエットする人が増えるシーズン。今回は、そんな時に安心して食べられる野菜と豆腐のまんぷくサラ...
レタスクラブニュース
ぷりっとした餃子がやみつき♡ 春雨がたっぷり入ったファミマの「餃子と野菜の中華風春雨スープ」
ヘルシーなのに食べ応え満点の「餃子と野菜の中華風春雨スープ」 すでに購入した人からは「ファミマの餃子春雨スープがおいしすぎる。幸せ!」「野菜がたくさんとれて最高」と好評の声が上がっている同商品。 容器のふたを開けると、し […]
fytte
野菜のおかず49選!満腹になるメイン〜冷めても美味しい作り置きまで完全網羅!
今回は、野菜を使った話題のボリュームおかずレシピを紹介。 満足のいくご飯は肉や魚だけではありません。野菜だってメインの料理の1つです。 時短で作れるかつ、日持ちのするレシピなどコンテンツ満載でお届けします。
folk
新商品も登場!【キャンドゥ】で見つけた便利なキッチングッズ10選
毎日キッチンに立って料理をする方は、便利なキッチングッズが気になりますよね。 今回は、キャンドゥでGETできるキッチングッズを紹介します。収納グッズや調理グッズなど、本当に使える商品だけを集めました!
folk
本格キンパがファミマに登場!2種類の味が楽しめる「野菜を食べよう! キンパ(牛プルコギ巻&ナムル巻)」
カラフルな色合いが食欲をそそる「野菜を食べよう! キンパ(牛プルコギ巻&ナムル巻)」 ネット上でも「仕事の休憩中に毎日食べてるよ」「お店に行かなくてもキンパが食べられてうれしい!」「本格派なのでハマっちゃいました」と歓喜 […]
fytte
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理