1. トップ
  2. 閉店後の店舗でマネキンが動き出す!? 「ユニクロ」のウェブCMが公開

閉店後の店舗でマネキンが動き出す!? 「ユニクロ」のウェブCMが公開

  • 2019.3.15

「ユニクロ(UNIQLO)」は、“ウルトラストレッチ”や“エアリズム”などリラックスウエアの着心地を表現したウェブCMを3月15日に公式サイトで公開した。心地良く過ごせる究極のリラックススタイルを“ラウンジウエア”と称してプロモーションを展開し、約30秒のCMには閉店後の店内でマネキンが商品を着用し自由にくつろぐ様子を映している。

CMは、“ラウンジウエア”のコンセプトに遊び心を加えて、最もリラックスを求めている人物として一日中同じ姿勢で働くマネキンに着目。人の気配が無くなるとマネキンたちが突然動き出すというストーリーに仕上げた。撮影は最先端の3DCGを活用し、ユニクロ店舗で使用されているマネキンのデータをマーカー配置したモデルにマッピング。実際にマネキンが動き出し、リラックスしているような映像が完成した。

3月15~27日には、CMに出演するマネキンが実際に登場するイベントを東京の「ユニクロ」吉祥寺店で実施する。

元記事で読む
の記事をもっとみる