季節を少しだけ先取り♡桜の木や花を使ってインテリアコーディネートを楽しもう

春の花と聞かれて「桜」と答える方は多いですよね。やわからな香りとピンクのカラーが春を迎えたよろこびを感じさせてくれる桜。

今回は、桜前線よりも早く登場するフラワーショップの桜を使って、少し早く春の到来を感じるインテリアコーディねーをご紹介します。

春の花を代表する桜を飾って季節感をインテリアに

ワイヤーを使ったフラワーベースで

ガラスの花瓶の外側にワイヤーを使った装飾があるフラワーベースに、桜を入れて飾っている様子。

高さとボリュームのある長めの桜の枝は、床などにおいてすっきりと見せるといいですね。抜け感のあるフラワーベースとの相性も◎。

どっしりとしたフラワーベースで

コンクリートのような無骨な雰囲気のフラワーベースに桜を飾ったアイディア。

桜の花の可憐な雰囲気とどっしりとしたフラワーベースのバランスがいいコーディネートですよね。

薄いピンクの桜はグレーインテリアのアクセントとしても活躍します。

ほかの花をあわせて

桜だけでなくチューリップなどの春の花を一緒に飾っているフラワーアレンジ。

チューリップなど葉がついている花は、葉がついていない桜との相性が抜群です。

桜で高さを出して、下のほうにチューリップなどを入れることで、自然の景色のようなナチュラルな雰囲気になります。

短くカットして

枝ものの桜を購入して飾っていると、満開に近づいてくるにつれてバランスがとりづらくなってしまうことも。

そんなときには花の部分だけを間引くようにカットして小さな器に飾ってあげると、食卓などで使いやすくなりますよ。

ボウルに入れて

花に元気がなくなってきたら、水を張ったボウルなどに入れて飾る方法もおすすめです。

花が開ききった桜もこの方法なら華やかで、飾りやすいアイテムになりますよ。花を近くで見られるのもおすすめのポイント。

短い枝を使って

もし大きな枝の桜が手に入ったのなら、花が咲き始めたタイミングで少し短めの枝をカットして、小さなフラワーベースやグラスなどに飾るのもすてきです。

この方法なら枝のまま、テーブルなどの上に飾れるので、桜の花を身近に感じられますよ。

生花でなくても

マスキングテープで桜の木を壁に描いたアイディア。

ブラックの枝に少しずつ色味が違うピンクの花をちりばめて、華やかなウォールディスプレイを作っていますね。

はじめは木の部分だけを作って、少しずつ開花していくように花を足していくのも楽しそう。

まとめ

桜を使って春を感じるインテリアディスプレイをしているアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

さまざまな方法で桜を飾るアイディアがありましたね。今回の内容を参考に桜をインテリアに取り入れて、春を感じさせるお部屋を作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
寒い季節でも負けないで! エクササイズのやる気を引き出すコツ5つ
まだまだ肌寒い季節、外に出るのがどうしても億劫で運動不足になりがちです。でもそんな時期こそ積極的に体を動かし、エクササイズに励みたいもの。そこで今回は、寒い季節にも負けないでエクササイズのやる気を引き出すコツをまとめてみました。毎日アクティ…
Googirl
寒暖差のある季節や旅行先でも!持ち運びに便利な軽量ジャケット #Omezaトーク
先日、仕事でニュージーランドへ行ってきました。今の季節、ニュージーランドでは最高気温が25度、最低気温が15度と、寒暖差がかなりあるので洋服のチョイスはかなり重要になってきます。 そんな気まぐれな気候にも対応できる、アデ […]
fytte
春はプロポーズの季節って知ってた?春に男性がプロポーズをしたくなる理由
春はプロポーズの季節って知ってた?春に男性がプロポーズをしたくなる理由
Grapps
1日10食限定の贅沢仕立て♩東京ステーションホテルで季節のアフタヌーンティーセットの提供がスタート!
東京駅丸の内駅舎の中に位置する東京ステーションホテルで、アフタヌーンティーセットの提供がスタート! 第1回「LLアフタヌーンティー スプリング」が4月25日(木)より1日10食限定でお目見えします♡ 季節のアフタヌーンティーが提供開始 東京ステーションホテルのロビーラウンジにて、期間限定で提供がスタートする「LLアフタヌーンティー」 ​シェフパティシエの「スイ
isuta
別れと出会いの季節です! 卒業にまつわる恋の思い出たち4つ
3月といえば卒業シーズン。もう学校をでて何年たっていても、“卒業”と聞くと甘酸っぱいような、ほろ苦いような不思議な気持ちになることはありませんか? まさに別れと出会いの季節、みなさんは卒業についてどんな思い出があるのでしょう。今回は「卒業に…
Googirl
出会いの季節に選びたい!キレイな歯に導く安心安全な「オーラルケア」アイテム3選
春こそオーラルケアを見直して、自信を持って出会いを楽しんでみませんか?オーガニックの植物やハーブを使用した、安心かつ効果的な最新歯磨きを紹介します。
Yoga Journal Online
時短スキンケアアイテム!季節の変わり目を乗り切る時短美容法をご紹介
季節の変わり目である春には、丁寧なスキンケアが重要。乾燥や皮脂だけでなく、花粉など、色々なものに影響を受けて肌は日々変化します。だけど、毎日忙しい女性はスキンケアにそんなに時間はかけられないはず。 アクティブでちょっぴりズボラな女性でも続けられる時短スキンケアアイテムやテクニックを、朝夜別にご紹介!
GODMake.
薄着の季節お目立ちする“背中のハミ肉”を予防。いつの間にか【背中美人】へ導く簡単習慣
日常の中で自分の“背中”に意識を向けることは少ないものですが、特にこれからの季節は薄着になっていくので、ハミ肉がお目立ちするようだと華奢感が失われるのはもちろんのこと、老け見えの原因にもなってしまいます。そこで習慣にしたいのが、背中を引き締めつつスッと伸びるような者者感をもたらし…
beauty news tokyo
新しいことを始めたくなる季節!まずはじめに「やるべきこと」とは?
新しいことを始めたくなる季節。あれもこれも~!と考えてワクワクしますよね!でも…5月になって振り返ると、結局なんにも手を付けてなかった…なんて経験、ありませんか?何か新しいことを始める前に「あること」をすると、劇的にやれることが増えたり、始めるスピードが上がります。すでに新年の抱負も忘れているのに「今年の春こそは何か始めるぞ!」と意気込んでいるあなたは、必読です!
Yoga Journal Online
春は出会いの季節! 一目惚れさせる女子になるためのプロセス
新しい男性との出会いはドキドキワクワクするものですが、同じように男性もドキドキしているはず! 自分をみて「ビビッときた!」と思われたら最高にうれしいですよね! とは言っても、一目惚れされるためには何をすればいいのでしょうか? 今回は、一目惚…
Googirl
これは…映える!いちごの季節にぴったりなスイーツ2品を作ってみた
こんにちは、こたきです。3月も半ばでずいぶん春めいてきましたね!春といえばいちごがどんどんお手頃価格になってくる時期…我...
レタスクラブニュース
寒い季節だけじゃない!【春ツイード】で大人上品コーデを楽しもう♡
ツイードと言えば秋冬のイメージが強いですが、今季は春ツイードも人気の予感♪寒い季節だけじゃない、ツイードを取り入れた大人女子コーデをご紹介します。
folk
1日中のデートでも◎カレとずっと一緒にいれる季節の変わり目コーデ
上手に寒さ対策をするには、いったいどのような方法があるのでしょうか。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理