1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初めてのお泊まりで発覚!「地雷男」の特徴3つ

初めてのお泊まりで発覚!「地雷男」の特徴3つ

  • 2019.3.14
  • 2621 views

お泊まりデートは、外でのデートでは見えてこない“彼の本性”が見えることも。

今回は、そんなお泊まりデートで注意すべき地雷男の特徴をご紹介します。

“理想のタイプだと思っていたのに実は……”なんてことにならないよう、あらかじめチェックしましょう。

 

(1)部屋がやたらきれい

彼の部屋がきれいだと好印象を抱くはず。「私が来るから気を遣ってくれたのかな」「きれい好きなんだな」と嬉しくなる女子が多いでしょう。

でも、あまりに掃除が行き届いていると、逆に警戒したほうがいいかもしれません。

日頃から、彼が電車のつり革に触れるのを嫌うとか、洋服や靴が汚れるのをやたらと気にするようであれば、極度の潔癖症の可能性があります。

きれい好きといえる程度ならいいのですが、一緒にいるとこっちが気を遣うレベルなら、付き合っていると疲れてしまうことも……。

特に結婚を意識している場合は、同等の潔癖症でもない限り、生活をともにすることは難しいかもしれません。

(2)女のコの日だとわかって態度が変わる

男性心理を考えるとわからなくもないですが、それでも彼の態度があからさまに変わると、「カラダ目的?」と疑いたくなりますよね。

本当に彼女を大切にする彼氏であれば、体調の心配をするもの。そうした気遣いがなく、急に素っ気なくなる場合、彼には真剣に交際する気がそもそもないのかもしれません。

(3)途端に動かなくなる

お泊まりデートで、部屋に入ったと途端に動かなくなる彼氏には、気を付けたほうが良いかもしれません。

ソファやベッドに寝そべったまま、「あれ取ってきて」など、彼女をアゴで使うような男性は、自己中心的で思いやりに欠けるタイプの可能性大。

それまで彼女を気遣う態度を見せていたとしても、単なるパフォーマンスにすぎないのかも。

関係が深くなるにつれ、その本性があらわになるはずなので、こんな男性には警戒したほうが良いでしょう。

お泊まりデートは彼の本性が見える!?

お泊まりデートは外でのデートよりリラックスすることから、普段は見えにくい“素”の部分があらわになることも。

少しでも違和感を覚えたら、スルーしないで“何がそんなに気になるのか?”を突き詰めると良いと思います。わずかな違和感が、その後のお付き合いを左右するかもしれません。

 

文/沙木貴咲 画像/PIXTA(ピクスタ)(つむぎ、 horiphoto、 Fast&Slow、polkadot、Ushico)

元記事で読む