1. トップ
  2. ファッション
  3. ミニサイズは…30代女子が買いたい「2019年春のトレンドバッグ」

ミニサイズは…30代女子が買いたい「2019年春のトレンドバッグ」

  • 2019.3.14
  • 3920 views

現在開催されているファッションウィーク。本日はそこに訪れている人たちが身に着けていた、いまヨーロッパで人気のブランドバッグ達を紹介します。日本でも定番人気のブランドから、ヨーロッパならではのブランドまで、小物使いの参考にどうぞ。

今年はさらに人気の幅を広げて! セレブはみなロエベを持っている!? ロエベ / LOEWE

ロエベのパズル(Puzzle)は世界的に有名ですが、こちらゲートバッグ(Gate Bag)もかなりの人気。今年はパズルよりもゲートバッグを良く見かけたほどです。

ショルダーバッグはクラッチやミニバッグよりも実用性にも長けていることもあり、オシャレさんにも絶大な人気です。レザーの上品さを感じさせるロエベのバッグは、これからもヨーロッパで注目を集める最新トレンディーブランドアイテムだといえます。

やっぱり外せない! 個性的でかっこいいのが JWアンダーソン/JW Anderson

日本ではヨーロッパ程の知名度はまだないのかもしれませんが、こちらヨーロッパではJW Andersonは絶大な人気。

北アイルランド人デザイナーのJonathan Andersonが2008年に設立し、そのユニークで奇抜なデザインで瞬く間に世界へと名を轟かせ、数々の賞を受賞。たった10年で、今ではロンドンファッションウィークにはなくてはならない、イギリスを代表するブランドにまでなりました。高級感と、情熱やかっこよさが感じられるカラーとデザインが、たまりません!

このナチュラルロゴバッグ(Natural Logo Bag)は、今年はかなり見かけます。ショルダーとしてだけでなく、ポーチとして愛用しているセレブが多く、今まであまり見かけないほんのりミニタイプ?! 厚みがあるので、実は中に物がしっかり入るのも人気の理由のようです。

人気が再燃している、今熱いブランド、クリスチャンディオール / Christian Dior

日本でも人気のディオールですが、世界ではディオール人気が再燃しています! フェミニンで可愛らしいデザインや色使いが多いディオールは、女子力が高く男性ウケも抜群のブランドの1つ。
価格もお手頃から高価なものまで幅広い種類があるので、今年はディオールバッグに注目して女子力を高めてみるのもおすすめです。

イギリス発・女性的でモードなデザインが多いジョセフ / JOSEPH

シックな色合いと品格を感じられる大胆なデザインは、イギリス発ブランドのジョセフならではのもの。1972年、モロッコ・カサブランカ生まれのジョゼフ・エテッドギー(Joseph Ettedgui)がロンドンで設立したブランドです。イギリスではよくアパレルを見かけますが、今回バッグにひと目惚れ! この存在感と上品さは、さすがといえます。

日本でも大人気のブランド! 今年はCのロゴが大人気!? クロエ / Chloe

数多くのデザインを生み出しているクロエですが、今回のファッションショー会場では多くのファッショニスタがこちらのChloe Cバッグを持っていました。先ほどJW Andersonでも紹介しましたが、今年はこのような少しミニサイズのショルダーが人気のようです!

やっぱり外せません、世界の王道ブランド、フェンディ / FENDI

近年個性的でカラフルなデザインが目立っていたフェンディですが、今年は本来のフェンディカラーであるブラウンにフェンディロゴのものを発見。フェンディといえばこの色を思い浮かべるのは私だけでしょうか。一番すっきり落ち着きます。またどんな服装にも合わせやすい色なのもポイント高いです。

今期のトレンドブランドをチェック!

去年に比べて、だいぶトレンドが変わったように思えます。今まで多く見られたバレンシアガやマルジェラなどは、比較的少ない印象でしたが、春にかけて新作とともに人気上昇してくると思われます。

日本とヨーロッパでの人気ブランドは、似ているようで少し違う部分もあるのがおもしろいですよね。他の人と被らないブランドをお探しでしたら、ぜひヨーロッパのトレンドをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる