女の子のお部屋を可愛く作ろう♪女の子のおしゃれな子供部屋コーデまとめ

女の子のお部屋が、本人の感性に合った雰囲気にレイアウトされていると、その子自身がリラックスできる空間になります。

今回は、女の子のお部屋を可愛くおしゃれにする子供部屋コーデの実例をご紹介します。

そのお部屋で過ごす女の子が、お気に入りのお城だと言ってくれるような素敵なお部屋作りを目指しましょう!

天蓋を吊るして子供部屋をお姫様部屋っぽく

お姫様が住んでいるようなおしゃれ空間を

天蓋は吊るすだけで、女の子が大好きなお姫様が住んでいるようなお部屋にしてくれるアイテムです。

お部屋に飾る時は、お部屋の端に寄せたりベッドの上に飾ると良いでしょう。

こちらでは、天蓋に星のガーランドも吊るしてロマンチックにしていますね。

白い天蓋をベッドの上に吊るして、天使が女の子を見守ってくれるようなベッドルーム。

月や雲のモチーフを飾ったりベッドを白くすることで、一人で眠るのが寂しい女の子でもスヤスヤと眠れるお部屋になりますよ。

モノトーンでおしゃれに自分だけの秘密空間を

グレーの天蓋をお部屋の端っこに吊るして、秘密の場所のようにしています。

クッションや可愛いぬいぐるみを置いて、リラックス空間を目指しましょう。

お部屋全体をモノトーンで統一することで、落ち着いた女の子のお部屋になりますよ。

こちらでもモノトーンでお部屋をまとめています。天蓋を端っこに吊るして自分だけの空間にしてみて。

モノクロなガーランドや骸骨っぽい置物、クッションなどでハロウィン風にしていますね。

ちょっとクールな女の子におすすめです。

子供部屋に秘密基地を作ってワクワクな空間に

テントを張ってキャンプのようにレイアウト

こちらは、お部屋にキャンプ風のテントを張っています。

壁に丸いシールを貼ったり星のオーナメントなどを飾ることで、ワクワク感を演出していますね。

女の子でも男の子でも、楽しんで過ごせるような空間になっています。

隅っこにレイアウトして自分だけの縄張りを

お部屋の端っこに家型の壁紙を貼ることで、家の一角のような不思議な空間に。壁紙のコントラストが素敵ですね♪

遊びに疲れたら隅っこに座ってリラックスできます。

スポーツやアクティブな遊びが好きな女の子におすすめですよ。

サーカスのようなテントを張って、自分だけの秘密基地に。

お部屋にカラフルなおもちゃがたくさん置いてあるので、サーカス風のテントの色合いがばっちり合っています。

個性的な女の子におすすめですよ。

ミニキッチンやお店で可愛くごっこ遊び

おしゃれなミニキッチンでおままごと

本格的なミニキッチン。

コンロや冷蔵庫、オーブンなど、実際のキッチンのようなしっかりとしたインテリアです。

女の子同士がこのお部屋に集まって、おままごとで遊んで仲良く楽しんでほしいですね。

こちらのミニキッチンも本格的!鍋などのおもちゃのキッチン道具が置いてあります。

ミニキッチンで遊んでお料理好きな女の子に成長してくれると、お母さんやお父さんも嬉しいのではないでしょうか。

お部屋の壁紙も黄色い水玉でとても可愛いですね。

インテリアの一部としてのおままごと

お部屋にあるタンスと一緒に、ミニキッチンが置かれています。

白い家具や壁と色を合わせているので、お部屋全体がまとまって見えますね。

女の子がおままごと遊びをしても良いですし、インテリアの一部として置いておくのも素敵ですよ。

こちらのお部屋では、ミニキッチンの隣におもちゃを入れる箱があったり、女の子がたくさん遊べるおもちゃ道具が置いてあります。

おままごとを通して、料理の手順を楽しんで学べる子供になっていってほしいですね。

おしゃれに可愛くお店屋さんごっこ

こちらのお部屋には、なんとお店屋さんのおもちゃがあります。ドーナツ屋さんでしょうか。

お友達を呼んで、お店屋さんごっこをするのにも最適ですね♪

壁の色もミントグリーンで子供もリラックスできそうな雰囲気です。

こちらのお部屋にも、お店屋さんごっこに使える本格的なおもちゃがありますね。

ランチとドリンクが選べるカフェ風のお店屋さんです。

緑色のカーペットやお花の座布団、お家型の棚など、女の子が楽しく遊べる空間になっています。

ナチュラルおしゃれな雰囲気でお店屋さんごっこ

ナチュラルでおしゃれな空間にお店屋さんが登場。きちんとレジのようなものも置いてありますね。

こちらのレジで、お買い物の手順を勉強できたりするので良いですね。

白い壁とインテリア、お部屋全体が統一されていて素敵な空間になっています。

収納も可愛く工夫して

メインカラーを白くして収納

View this post on Instagram

@maynum00がシェアした投稿 -

ボックスを棚にすっぽりと入れています。

メインカラーの白や差し色の淡いピンクが清楚な印象で、女の子のお部屋にぴったりの空間に。

アルファベットのオブジェや白いぬいぐるみ、植木鉢など、小物の色にもこだわっていますね。

白い家具で統一されているお部屋。きちんと整理されており、すっきり感がありますね。

所々に淡いグレーの小物も置かれていて、シンプルな配色ながら女の子のお部屋にも使えそうな可愛さがあります。

おしゃれな雑貨と一緒に収納

棚にボックスが取り付けられていて、子供部屋で散乱しやすいおもちゃがすっきりと収納されています。

壁にはイラストや絵本が飾られており、壁紙の色も淡い水色でとても可愛いですね。

ミニキッチンもあり、おままごと遊びもできますよ。

絵本ラックに屋根がついていてお店のような雰囲気に。

可愛い絵や動物のオブジェ、モビールなど、子供が好きそうな楽しい空間になっています。

絵本も可愛く飾られているので、読むのが楽しくなりそうですね。

ガーランドで子供部屋をハッピーな空間に

白いガーランドでおしゃれに

こちらの画像の上の方に、白いガーランドが飾ってあります。

淡いミントグリーンの壁紙に白のガーランドが映えて、夢のような淡い雰囲気にしていますね。

星のクッションやぬいぐるみで、女の子がゆったりリラックスできそうなお部屋です。

くすんだ青の壁紙にグリーンのストライプがぴったり!お部屋には、木の温もりが感じられる机やテーブル、椅子が置かれています。

白いガーランドを飾ることで、パーティーのような楽しげな雰囲気になりますね。

女の子がこのお部屋で過ごしたら、きっと楽しいことが好きな女の子になりそう♪

勉強部屋にガーランドで楽しさをプラス

勉強部屋にガーランドを飾ることで、真面目な勉強部屋も楽しい雰囲気になりますね。

白い壁に、カラフルで可愛いガーランドがよく映えています。

勉強が苦手な女の子でも、頑張ることができるかもしれません。

長い勉強机が置いてあるお部屋ですが、横にはおもちゃがちらほらと。

勉強に疲れたら、おもちゃで気分転換ができるようになっています。

なので、こちらのお部屋に飾るガーランドも、カラフルな星型といったユニークなモチーフを選んでみましょう。女の子でも男の子でも楽しめそうなお部屋ですね。

変形ガーランドでお部屋に遊びを

白を基調としたお部屋。壁紙に黒い三角のシールを貼って、遊び心をプラスしています。

ガーランドはモノクロな星形で、横に飾ってある靴下から察するにクリスマスの飾りのようですね。

ちょっとクールな女の子のお部屋の飾りにぴったり♪

とても楽しい雰囲気のお部屋の壁。額に絵などを飾ったりオブジェを置いてみたりと、カラフルでユニークですね。

そこに飾るガーランドも、クリスマスとお正月を合わせたような色合いで面白いです。

こんなお部屋で過ごせば、センスのある女の子になるかも!

カラフルなガーランドでおしゃれに

収納棚やボックスが置かれているお部屋に、ガーランドをプラスするだけで遊び心のあるおしゃれなお部屋に変身!

ナチュラルだけどカラフルなガーランドが、女の子のお部屋にもぴったりですね。

こちらのお部屋も洋服が場所を占領していますが、ミントグリーンの可愛い壁紙とカラフルなガーランドで、お部屋を雑多な感じに見せていません。

女の子の洋服でお部屋がいっぱいになって困っている方も、洋服をあえて飾って見せたり、ガーランドをアクセントにしたりして解決しましょう。

ガーランドでおしゃれな素材感を楽しんで

デニム生地で作ったガーランドやステッカーを飾ることで、かっこいいお部屋になっていますね。六角形の棚がユニークでおしゃれ。

女の子の着なくなったジーパンなどでガーランドを作ってみても、お金がかからず簡単なのでおすすめです。

こちらはドールハウス。ミニチュア用のガーランドがありますが、素材感が面白いですね。

布のハギレが何種類か余っているお家は、このようにガーランドにしても素敵。

お部屋以外にも、こちらのようなミニチュアに使ったりするのも面白いですよ。

壁と同系色のガーランドをレイアウト

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

壁紙がミントグリーンと白のストライプという、女の子のお部屋におすすめな可愛い配色。

そのお部屋に、同系色のガーランドを飾ることでさらに可愛くなりますよ。

クッションやオーナメントに水色やミントグリーンが使われており、お部屋に統一感があるのポイントですね。

ナチュラルな木製の壁の温もりを感じるお部屋です。

このお部屋にもガーランドを飾ることで、一段と素敵な雰囲気になるでしょう。

同系色を使っているので、お部屋の雰囲気を壊していませんね。ナチュラルな雰囲気が女の子を優しく包んでくれます。

淡い色の壁紙をもう少し華やかに

こちらのお部屋の壁は淡いピンクで可愛いですが、もう少し華やかさがほしい時は、カラフルなペーパーアイテムでデコレーションしてみましょう。

壁紙と同系色の色のアイテムを使うと、お部屋に統一感が出ますよ。

ガーランドは白くシンプルに。誕生日パーティーのような雰囲気ですね。

淡い青の壁や青の絨毯や棚などに、赤い家具やインテリアが少々、そして床やブラインドは茶色と、主に三つの色合いで構成されているお部屋。

ここに茶色っぽいガーランドを加えることで、お部屋が少しだけ華やかに。

女の子でも男の子でも過ごせそうなお部屋になっていますね。

可愛いモビールで子供部屋にワクワク感を

手作りのモビールでお部屋におしゃれなアクセントを

お部屋に手作りのモビールを飾って、楽しい雰囲気にしてみましょう。

モビールは、折り紙や色画用紙などがあれば簡単に作ることができます。

こちらの鳥や花、馬のモチーフが女の子のお部屋にぴったりですね。

麻ひもに、ワイヤーで作った文字やイラストを吊るすという斬新なアイデアです。

ワイヤーは100均でも売っていてプチプラですし、簡単に作ることができますよ。

お部屋で過ごす女の子の好きなモチーフや動物を、ワイヤーで作ってあげましょう。

お部屋のインテリアに合わせてモビールをレイアウト

お部屋に飾ってあるポスターやオブジェに合わせて、銀色の星のモビールを吊るしています。

全体の雰囲気を壊さないようなモビールを吊るせば、よりお部屋のおしゃれ度が増すはず。

女の子が好きなキラキラとした星を飾りましょう。

おもちゃや絵本が飾られた壁に、ハニカムボールやガーランドのモビールでさらに遊び心を加えています。

恐竜のおもちゃや、おもちゃの車の生地をファブリックボードにして貼ってあるので、男の子と似た趣味の女の子のお部屋におすすめですよ。

ガーリーな子供部屋で可愛さ度アップを目指す

お部屋をピンクのインテリアで統一して乙女チックに

ピンクで埋め尽くされているお部屋は、可愛いものが大好きな女の子にぴったりです。

このお部屋にいるだけで、お姫様になったような気分にさせられますね。

とびきりガーリーで乙女チックなお部屋になっています。

布団やクッションが、同じキャラクターで統一されています。

お部屋の世界観がまとまっているので、ここにいるだけで自分だけの世界に入った気分になりそうですね。

全部甘めなピンクにしなくても、淡いピンクも混ぜることでより可愛くなりますよ。

おしゃれな壁紙でロマンチックに

View this post on Instagram

@miaramamがシェアした投稿 -

壁紙をよく見てみると、薄い紫のストライプになっています。この壁紙に合わせてお部屋の家具も淡いピンク系に。

お気に入りのスカートやオブジェで、女の子の趣味を全開にしていますね。

布をコラージュしているのもアーティスティックで素敵です。

View this post on Instagram

@harmaacoがシェアした投稿 -

ミントグリーンのストライプの壁紙が可愛いですね。

小物の色の統一感も良いですが、家具の高級感もとても素敵です。

こんなお部屋に住んだら、きっと素敵なお嬢さんになってくれるはず♪

女の子が好きそうなインテリアを飾ってガーリーに

女の子の絵や可愛い蝶々のイラストが乙女心をくすぐりますね。

お部屋にこうしたイラストを飾るのも、インテリアとしておすすめですよ。イラストがなかったら可愛い生地でも良いでしょう。

女の子度がアップするような、素敵なものをチョイスしてみましょう。

アイス型のモチーフをガーランドにして飾っています。

マスキングテープやシール、レースなどで可愛くデコレーションしてみましょう。

お部屋で暮らす女の子の写真を貼るのもおすすめ♪

子供部屋を可愛い&集中できる勉強空間にして

シンプルで使いやすいレイアウトで

白い壁に木製のテーブルと黒いシックな椅子で、シンプルな勉強部屋にしています。

壁に飾られたバラのファブリックが女の子らしくて可愛いですね。

勉強部屋なので、すっきりとさせた方が集中できそうですね♪

お部屋の家具を白で統一して

白い壁に白い花のオブジェ、家具など、とにかく全部を白で統一した勉強部屋です。

真っ白なお部屋で勉強もはかどるはず。

花のオブジェが、女の子らしいお部屋にしてくれていますね。

こちらも家具を白で統一することで、雑多な感じを無くしています。

棚を布で隠すことで生活感を消していますが、この生地を花柄などにすれば、女の子のお部屋にも使えそうですね。

ナチュラルな雰囲気でレイアウト

ナチュラルな雰囲気のお部屋です。

勉強机は木製でナチュラルカントリーな雰囲気で、落ち着いて勉強できそうですね。

女の子らしいぬいぐるみやベッドのデザインで、お部屋を優しい雰囲気にしています。

家型の仕切りで、勉強に集中できそうな机になっています。

女の子のお部屋の場合は、家型の仕切りを明るい色にしてみるのも可愛いですね♪

二人セットの机で仲良くお勉強

こちらのお部屋はお姉さんがブルー、妹さんがピンクと分けて構成しているようです。

机は二人とも白色なので、ものが増えてもすっきりとして見えますね。

壁にはものを飾っていないので、集中が途切れることも少ないはず。

薄い緑色の壁紙が優しい雰囲気のお部屋です。机も木製で、落ち着いて勉強に集中できそう。

女の子でも男の子でも馴染みやすい壁紙の色と、机の色がマッチしていて可愛いですね。

壁に絵などを飾って楽しく

壁に絵が貼ってあり、お部屋をおしゃれにしています。

グリーンなども飾られていたりと、インテリアにこだわっていますね。

女の子に合う赤い椅子が素敵です。

子供部屋を楽しいおもちゃ部屋にコーデして

壁紙の色をおしゃれに楽しく

壁紙が淡い水色になっていて、お部屋全体が楽しい雰囲気に。

水色には気持ちを落ち着かせる心理的効果があるので、ゆったりと過ごせそうですね。

グレーの壁紙とモノトーンの飾りで、子供部屋ながら落ち着いた雰囲気に。

ですが、動物や星のモチーフで、女の子でも楽しく過ごせるようなお部屋になっています。

飾っている絵本を読んだりして、素敵な時間を過ごしましょう。

可愛いおもちゃをレイアウトして

可愛いおもちゃを壁に飾って、見せるインテリアにしてしまいましょう。

こちらのお部屋では、動物のフィギュアや木のおもちゃなどを工夫して飾っています。

凝った飾り方ができなくても、色紙を月などの形に切って貼るというアイデアも簡単で素敵。

窓に動物のフィギュアを飾ったり、子供用のテーブルや椅子を置いて、楽しく快適に遊べるおもちゃ部屋になっていますね。

椅子の背がうさぎの耳のようになっているので、動物好きな女の子だと気に入ってくれそう。

このように、子供の好みで家具を選ぶのもおすすめです。

白い壁紙で無垢な雰囲気に

白い壁に白い家具やおもちゃなど、お部屋の色を統一して全体をピュアな雰囲気にしています。

ブルーナボンボンや月型のカートが置いてあり、可愛い印象ですね。

壁紙に星の王子様のウォールステッカーが貼ってあり、まるで絵本の世界のよう。

テーブルや椅子も可愛い形で素敵ですね。

お話好きな女の子の場合は、このように物語のキャラクターをインテリアの一部にするのもおすすめです。

壁に色々飾っておしゃれにレイアウト

壁に雲型のライトを飾ったり家型のボックスを置いて、お部屋の一角を童話の世界のようにしています。

他に、イラストやモビールを飾っていたりと楽しい雰囲気になっていますね。

まとめ

女の子のお部屋のレイアウトをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

白い壁にインテリアを置くのも良いですが、壁紙に色がついていたり模様があるとそれだけでおしゃれな雰囲気になりますね。

置く家具やおもちゃも、子供の好みに合わせて選んでみたりとこだわってみましょう。

子供がのびのびと楽しく過ごせる素敵な子供部屋を目指してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ぶっちゃけ!男子はたくさん食べる女の子をどう思う?
デートでの食事のときに「ほんとはもっとがっつり食べたいけど、引かれちゃう?」と、気になる男子の前ではあえて小食アピールしている女子も少なくないはず。 実際、たくさん食べる女子は男子からどう思われているのでしょうか。 男子 […]
愛カツ
どんな色味のお部屋が好き?おしゃれなモノトーンインテリア特集
一口にモノトーンインテリアと言っても、明度によって部屋の印象がガラッと変わりますよね。 今回は、様々なモノトーンインテリアのお部屋をご紹介します。皆さんの好みはどんな明度のお部屋でしょうか。
folk
「もらったプレゼントが自慢」そんな80歳にならないで。西原理恵子さんからすべての女の子へ
マンガ家の西原理恵子さんによるエッセイ『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』(角川書店)。これから巣立とうとしている16歳の娘に宛てて書いたメッセー…
ウートピ
お手入れ要らずが嬉しい♡【フェイクグリーン】でお部屋に春の空気を取り入れよう!
長かった冬が終わり、ようやく春がやってきましたね。季節の変化に合わせて、お部屋にも春の空気感を取り入れたいもの。 そこで今回は、お手入れ不要でチャレンジしやすい「フェイクグリーン」の魅力をご紹介します。 これを読めば、あなたもすぐにフェイクグリーンを手に入れたくなるはずです♪
folk
春から観葉植物をお部屋に取り入れませんか?人気の育てやすいグリーンをご紹介
春はお部屋にグリーンを置きたくなる季節ですね。何か新しい観葉植物を入手しようかなとお考えの方に、おしゃれなインスタグラマーさんがお部屋に置いている観葉植物をご紹介します。 比較的育てやすく、人気のあるグリーンをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
収納グッズはDIYがおすすめ♡お部屋がおしゃれに片付く素敵アイディアまとめ
お部屋のごちゃごちゃをスッキリとまとめられる収納グッズ。市販品ではなかなか好みのデザイン・ぴったりのサイズを手に入れるのは難しいですよね。そんなときに役立つのが手作り!今回は、自分で作る収納グッズのアイディアをご紹介します。
folk
駆け引き上手な女の子になりたい… あざとヘアにチェンジしてクラッとをいただき♥
狙ってないようで狙ってる…♥ 駆け引き上手なヘアで見た目から意識! 駆け引き上手な女子が恋を制すのはいわずもが […]
ar Web
お部屋を一気に格上げ!上質な「北欧インテリア」アイテム5選
北欧インテリアは、インテリアでも特に人気のスタイルですよね。 他の人と差をつけるなら、上質な北欧インテリアアイテムを取り入れるのが近道です。 今回は、お部屋の雰囲気を格上げしてくれる素敵な北欧アイテムの数々をご紹介します。
folk
飽きの来ないプロヴァンス風インテリア!ナチュラル&レトロな西欧スタイルのお部屋
プロヴァンス風インテリアとは、フランスのプロヴァンス地域に多いインテリアスタイルのことで、石や木材を用いたナチュラルな風合いと、古い家具のレトロでアンティーク感を絶妙にミックスさせたお部屋が特徴的。今回はプロヴァンススタイルのインテリアを中心に事例をまとめていきます。
folk
お部屋をちょいデコ★セリアのインテリアアイテムで春の模様替えを!
かわいくてオシャレなアイテムが多いと評判の100円ショップ『Seria(セリア)』は、手元にあるとちょっぴり嬉しくなっちゃうかわいらしい雑貨がたくさん!今回は、模様替えしたくなる季節到来ということで、お部屋の雰囲気をほんの少し変えることができるインテリアアイテムをご紹介します!
CaSyジャーナル
さすがに引くって…男性が嫌う女の子のLINEの内容BEST3
男性が思わず引く、LINEの内容はご存知ですか?自分がNGなLINEを送っていないか確認してみましょう。
HAIR
細長い部屋の壁は飾る?使う?そのまま残す?長い壁面の使い方を考える
ワンルームや1K、1DKのお部屋の中には、細長い間取りのお部屋も多くあります。お部屋の中の細長い壁を、どのように使っていますか?スペースがコンパクトな分、壁面の使い方に工夫を凝らすことで、よりおしゃれで使いやすいインテリを作ることができますよ。壁面の使い方を実例とともにご紹介するので、参考にしてみてくださいね。
folk
21世紀に羽ばたく女性監督と、実力派女優によるオムニバス映画『21世紀の⼥の⼦』が2019年春公開!
この春公開の映画『21世紀の⼥の⼦』は、山戸結希企画・プロデュースの1980年代後半~90年代生まれの新進女性映画監督15人と実力派女優16人による短編オムニバス映画。ハナコラボメンバーの竹内ももこさんが、山戸結希監督 『離ればなれの花々へ』に出演しています。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理