男性が恋に落ちる瞬間!どんな時に女性を本気で好きになるの?

男性は、セックスがしたい気持ちと恋愛をしたい気持ちを感じる脳が同じ所にあるため、「恋かも!と思ってセックスしても終わったら冷めていた」なんて事よくあるそうです。
でも、そんな男性でも女性を本気で好きになるタイミングがあるみたい。
セックスしたい気持ちを捨ててでも彼女を手に入れたいと思う、そんな真面目な恋愛をしたくなる瞬間が男性にもあるんです。
男性が本気で恋に落ちる瞬間とはどんな時なのでしょうか?
今回は、男性が恋に落ちる瞬間とは!?どんな時に女性を本気で好きになるの?をお届けします。

損得勘定抜きで、自分のために動いてくれた時

大抵の人は、自分の利害を考えて行動しています。
でも、何の得も無いのに自分に対してアドバイスしてくれたり、多少苦労を背負い込む形になっても手助けしてくれた時、男性はその女性を本気で意識し、好きになると言われています。
「どうして俺のためにこんなに一生懸命してくれるんだろう」と考えているうちに、好きという気持ちが膨れ上がり「俺もあの子を助けたい」そんな感情にもなるそうです。
心理学の世界では、無償で何かをしてもらうと、してくれた相手に何かを返さなければならないという心理が働くといわれています。
何かを返したいという気持ちが変化し、その人を本気で好きになる事も良くあるパターンです。

恋愛に執着しない女性に出会った時

女性はお付き合いをすると、相手に執着心を持ち、独占欲も沸いて、相手を縛り付けてしまう事も多いですよね。
男性もある程度恋愛を経験すると「女性はそういうものだ」「仕方ないよな」と割り切れるようになっていきます。
でも稀に、付き合っても自分に執着しない女性に出会うと「この女性は普通とは違うな」と感じ、執着してもらえない分、執着させたいという気持ちがムクムク湧きます。
彼女のことを本気で追いかけ始めてしまうというのです。
執着しない女性は、男性が仕事に集中したいと思う時に、連絡がなかったりしばらく会えなくても、文句も言わず自分の生活を楽しめます。
「彼氏がいてもいなくても自分は自分、自分のペースは変わらない」そうやって自分自身を楽しんでいる女性と付き合うと、「俺よりも良い男に取られそう」「違う男と知り合いそう」と独占欲が沸いてきて本気モードまっしぐらになってしまうみたい。

自分のコンプレックスを受け止めてくれた時

男性は、プライドが高いため自分の弱さを隠して生きている人が多いです。
自分の弱さ=コンプレックスなのですが、そういうものを人に見せると馬鹿にされる、弱く思われると男としてのプライドが許さないのです。
でも、お付き合いした彼女との関係が長くなると、強い自分だけを見せている事もできず、弱い自分を見せてしまい後悔してしまう事も男性にはあるみたい。
でも、そういう彼の弱い部分やコンプレックスを見ても、優しく受け止めてあげたり、「大丈夫だよ」と慰めてあげると男性はとても嬉しくなります。
どんなにかっこ悪くても、そんな自分を受け止めてもらえた、愛してもらえたという気持ちは、「自分も同じように彼女を愛さなければ」と心理の法則でいう好意の互恵性となって彼女に返ってくるようになるのです。

自尊心を満たしてくれる相手に出会った時

男性は、「俺は男だから」と強いプライドを持って生きています。
時代は変わったとは言え、女性と同様に扱われたり、弱い男と思われたくないという男性はまだまだ多くいるのが現状です。
プライドが高い男性は、自分の自尊心が満たされる相手といると自信を持つ事ができ、自分のやるべき事に真っ直ぐ取り組めるようになります。

「○○君はすごい」「○○君は仕事が出来る」というように、誰かと比較することでなくその男性自身を受け入れ認めてくれる女性に巡りと本気になってしまう男性は多いです。
否定や肯定をせず同調し、「あなたの考えは素晴らしいわ」とその気にさせてくれる女性。
そういう女性を「運命の相手だ」と信じ込む所が男性にはあるのです。

誠実性の高い女性に出会った時

男性は、外見重視だとよく言われます。
でも、年齢を重ねてくると、見た目よりも中身と答える割合もグッと増えます。
特に、男性が女性に求める内面の重要ポイントは「誠実性」が高いかどうか。
嘘をつかず、真面目にこつこつ、一生懸命に生きている。
そんな女性に出会うと、好きという気持ちが急上昇し、本気モードに突入する男性が多いんです。
男性は、人を裏切らず、真っ直ぐに生きる事に美徳を感じます。
ですから、そういう人生を生きている人を見ると尊敬の念を感じると共に、この人と一緒にいたら自分も幸せになれると、すぐに将来のことを考えるとも言われているんです。
男性に誠実性を感じ取ってもらえると、結婚まで難なく進んでしまう事もよくあります。

男性は、このようなタイミングで女性を本気で好きになります。
女性に損得勘定無く向き合ってもらい、心からの愛と優しさを向けられ、自分の生き方を認めてもらえることで、彼女に本気で愛を注ごうという考えにシフトしていくんですね。
「自分の好きな人を本気にさせたい」そう思ったら、まずは自分が彼に対して大きな愛情を注ぐ事が大切なのかもしれませんね。

written by 亀ぱんだ

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理