1. トップ
  2. メイク
  3. 【春メイク】桜モチーフの「THREE」限定セットで甘くなりすぎない【フェミニンメイク】が完成♪

【春メイク】桜モチーフの「THREE」限定セットで甘くなりすぎない【フェミニンメイク】が完成♪

  • 2019.3.12
  • 3285 views

話題の「THREE」限定セットはもう試した?

こんにちは。withgirlsエディターの野尻真里です。

今日は話題沸騰中の「THREE」の限定アイシャドウとリップで春メイクを紹介したいと思います。

他のアイシャドウでも参考になるようにプロセスを紹介していきます!

”くすみピンク”なら可愛いくなりすぎない

今回THREEで購入したのはこのセット。

 (415096)

アイシャドウもリップもブラウンが入ったような、くすみ系のピンクです。明るいピンクだと可愛くなるのですが、ちょっと子供っぽい印象にも。このような暗めのピンクだと、一気にフェミニンな印象に。

メイク方法は、

 (415106)

①まず右下の薄いピンクをアイホールに馴染ませます。

②目のキワに右上のブラウンを引いていきます。このブラウンをすごく優しくてふんわりつきます。
強く入れないように注意してください。

③次に二重幅に左下のピンクをのせます。目のキワのブラウンを少しぼかすようにのせていきます。このピンクが、くすんだピンクを使うことによってフェミニンな印象になります。また、一重の人は、目を開けた時に少し見えるくらいの太さでのせます。

④最後に左上のピンクでアイホールと③のピンクの間をぼかしてください。

下瞼は、①で使った右下の薄いピンクを全体的にのせて、目尻から真ん中くらいまでら④で使った左上のピンクを馴染ませています。

 (415112)

唇はくすみをオフしたようなナチュラルで、ぷるんとした仕上がりになりました。

 (415115)

甘すぎない春メイクで周りと差をつけよう

いかがでしたか? フェミニンに仕上げる春メイクの特徴は、明るいピンクではなく、ブラウンが混じったようなくすみピンクです。ちなみに「THREE」の限定キットはパッケージや袋もちょっぴり気分のあがるピンクになっています。

 (415118)

今から準備して春をむかえましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる