素敵な子ども部屋にするために!壁にいろいろなものを飾っておしゃれな空間にしよう

子ども部屋もおしゃれな空間にしたいと思っている方も多いと思いますが、家具やラグだけではなく壁にもこだわっていますか?

壁にポスターや雑貨などをディスプレイすることで、子ども部屋をよりおしゃれな雰囲気にすることができます。

そこで今回は、おしゃれな子ども部屋の壁面ディスプレイについてまとめました。

壁にいろいろなものを飾っておしゃれな子ども部屋を作ろう!

ネームプレートをつけて

ナチュラルなネームプレートを壁につけると、ワンポイントになっておしゃれで素敵ですね。

ネームプレートといっしょに小さな星の形のウォールステッカーをランダムに貼りつけると、流れ星のようで可愛らしくやさしい雰囲気の子ども部屋になります。

六角シェルフをディスプレイして

サイズが大きい六角シェルフは存在感があって、壁に飾るとアクセントになりますね。

小さな雑貨を六角シェルフの中に飾ると、可愛らしさもアップします。

おうち型のシェルフなど、さまざまなアイテムを壁につけると賑やかで可愛らしい壁面ディスプレイにすることも!

丸型シェルフをディスプレイして

丸型シェルフは角があるものよりもやわらかな雰囲気で、淡い色の壁紙のやさしい雰囲気の子ども部屋にもマッチします。

適度にスペースをあけながら雑貨をディスプレイすると、圧迫感がなくておしゃれですね。

世界地図をディスプレイして

スタイリッシュなモノトーンカラーの世界地図は、シンプルできれいに片づいている子ども部屋にぴったりなアイテムです。

壁に世界地図をディスプレイすることによって引き締まり、子どもにとっては勉強道具にもなりいいですね。

ユーカリのリースをつけて

シンプルなユーカリのリースは、ナチュラルでやわらかな雰囲気の子ども部屋にマッチします。

こちらのリースは IKEAのリースから花を取ってユーカリをつけて作ったもので、壁につけると爽やかさをプラスすることもできますね。

ガーランドを飾って
子供部屋 おしゃれ6
出典: https://ameblo.jp/

チェック柄やボーダー柄などさまざまな柄のガーランドを壁に飾ると、おしゃれで可愛らしい雰囲気になりますね。

また、黒の星もいっしょに飾ることで色のメリハリをつけることも。

ウォールポケットもシンプルなデザインでインテリアの邪魔をせず、あたたかみがあるカラーリングで素敵ですね。

子どもが描いたイラストを飾って

子どもが描いたイラストは、お部屋に飾っておきたいと思っている方も多いですよね。

イラストを木製のハンガーフレームを使って飾ると、あたたかみがあって素敵な空間になりますね。

落ち着いた色で統一した空間に、イエローの花を 1輪取り入れると差し色となって明るさが増します。

レターバナーを飾って

レターバナーを壁に飾るとアクセントになり、落ち着いた色の壁紙ともマッチしています。

また、マスキングテープをおうちの屋根のような形になるように貼り、アレンジをするのも素敵で壁が寂しくなりませんね。

まとめ

素敵な子ども部屋は、壁にいろいろなものを飾っておしゃれな空間を作っています。

子ども部屋をおしゃれにしたい!と考えている方は、ぜひポスターやガーランドなどを壁に飾っておしゃれなディスプレイを作ってみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。