1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ユニークな味わいが魅力的☆《流木》を使ったおしゃれなナチュラルインテリア☆

ユニークな味わいが魅力的☆《流木》を使ったおしゃれなナチュラルインテリア☆

  • 2019.3.12
  • 956 views

流木はエスニックインテリアや男前インテリア、西海岸インテリアなどのナチュラルで個性的なお部屋によく用いられます。

流木を飾れば、自然な雰囲気を醸し出してくれるのはもちろん、そのユニークなフォルムが味わい深い趣をインテリアにプラスしてくれます。

そこで今回は、流木を効果的&魅力的に取り入れているインテリア実例をご紹介します☆

個性的なフォルムに趣がある流木で、自然の風を

窓辺に作ったナチュラルコーナー

切り株のトレーやドライフラワーのスワッグ、キャンドルなどとともに個性的な流木が飾られている窓辺。

奇妙な形が面白い流木にエアープランツを挿して、ハンギングしているところもおしゃれですね。

ラスティックな板壁にフック用バーとして

古材感のある縦板壁が、西海岸風の雰囲気を感じさせるお部屋。

流木はS字フックと組み合わせて、コート掛けにしています。

フェイクグリーンもコラボしてさらにナチュラルな雰囲気に♪

下に垂れるタイプのグリーンがおしゃれですね。

シャビーシックな飾り窓のデコレーションに

剥げたような塗装がシャビーで、フレンチガーリーな雰囲気の窓枠風ウォールデコレーション。

その下に取り付けたラスティックな流木が、微妙に異なるテイストを出すことによって窓枠のおしゃれさをより引き立たせています。

マクラメ編みの芯棒に

ボリューム感のあるマクラメ編みがゴージャスなタペストリー。

くすみ感のある色合いも素敵ですね。

マクラメ編みの味わいを引き立てるような、素朴感のある流木もマッチしています。

クローク用ハンガーバーに

丈夫な流木をチョイスして天井からロープで吊り下げ、洋服ハンガーにしています。

スタンド式のクロークハンガーより邪魔にならず、服を掛けていない時にもおしゃれ見えするので、とてもいいアイディアですね。

小物も掛けられるインテリアバーに

View this post on Instagram

@chiki0818がシェアした投稿 -

は飾りで立て掛けていた流木に、ヘッドホンをプラス♪

素敵なヘッドホン掛けになっていますね。

ひっかけるのに丁度いいような突起があるので、下に滑り落ちません。

ナチュラルテイストを出すオブジェとして

他の個性的なアイテムたちと流木のセッションが素敵なコーナーです。

流木は置いているだけでも味わい深いオブジェですが、指輪や時計を掛けておくアイテムとしてもよさそうですね。

海をイメージしたコーナーに飾って

海の波をイメージさせるようなアンティークのステンドグラスと、流木のコラボが素敵な魅力を放っています。

バッグの青いクロスとも馴染みがよく、静かな波の音が聞こえてきそうなコーナーに仕上がっていますね。

まとめ

いかがでしたか?

流木を使ったおしゃれなインテリア実例をご紹介しました。

流木にはナチュラルなテイストばかりでなく、時を経た味わいの深さが魅力ですよね。

長い漂流の果てに辿りついたという風情が、想像力や好奇心をくすぐるのかもしれません♪

興味がある方は、ぜひ流木をインテリアに取り入れてみてくださいね!

元記事で読む