1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる30代女性になるために必要な8つの心得

モテる30代女性になるために必要な8つの心得

  • 2019.3.12
  • 6009 views

30代で彼氏がいないと年齢的に焦ってしまい、必死で男性との出会いを求めようとする女性も多いです。しかし、出会いを求めるよりもまずしなければならないのは、男性に愛される女性…つまりモテる女性になることです。

最も、「モテる女性」と聞くと10代や20代の女性を連想するかもしれませんが、モテることにおいて年齢制限はありません。あなたが30代なら、モテる30代の女性を目指せば良いのです。

そこで、「モテる30代になるために必要な8の心得」をお伝えします。

1. 自分磨きの方法を変える

モテるために自分磨きが必要なのは言うまでもないですが、その方法を間違えてしまうとせっかくの自分磨きも効果がありません。例えば肌の衰えをメイクで隠すと厚化粧になってしまい、むしろ年齢が高く見えてしまいます。

ですからこの場合、肌の衰えを隠すのではなく肌の状態を維持するケアをした方が良いですし、ファッションにおいて若さを意識するよりは、年齢に合った落ち着いたファッションの方が30代女性の魅力を高めます。

2. 自立する

環境的に可能であれば、独り暮らしをするとモテ度が高まります。これは「独り暮らしをしている=自立している」のイメージを作ることができるからです。自立していることはモテる要素として充分な効果を発揮しますが、問題はそれを伝えにくいことです。

「自立している」なんて言葉でアピールはできないですから、そんな自立を確実にアピールできるのが独り暮らしです。

3. 聞き手になる会話術を覚える

30代の女性の武器は「落ち着き」と「大人」です。ですから男性は30代の女性が相手だと自分の脆さを出したり仕事の愚痴を言いたくなったりします。そんな時、聞き手になってしっかり相手の話を聞けば、男性も女性との会話が心地良くなるでしょう。特に、20代の女性は自分の話を聞いて欲しい気持ちが強いですから、聞き手になることで20代の女性とは違った30代ならではの魅力を引き出せます。

4. 男性心理を知る

10代や20代の頃はいつの間にか男性と出会い、いつの間にか遊ぶようになり、いつの間にか付き合う…そんないつの間にかの恋愛もあるあるです。しかし30代になると男性も理想の女性の形をしっかりと描いているため、流れにまかせた交流では男性の心を掴めません。

このため、モテる30代になるためには男性がどんな女性を求めるか?どんな仕草に惹かれるか?…など、恋愛における男性心理を把握しておきましょう。

5. 家事スキルを身に着ける

特に必要なのは料理スキルです。30代という年齢から恋愛の先には結婚を意識するでしょうし、結婚を意識するなら料理は絶対に必要なスキルです。また、割合的に考えれば20代の女性はまだ料理が苦手な女性が多く、その意味でも料理スキルを身につけておくと恋愛において有利です。

中には料理が得意な一面に惹かれて女性を好きになる男性もいるくらいですし、家事スキル…特に料理スキルはある程度高めておきましょう。

6. SNSを使う

SNSは30代や40代、それ以上の年齢の女性だって使っていますし、男性もまた同様です。例えばチャットアプリなどは世間のイメージから若い男女だけが使っていると思われがちですが、30代の男性ユーザーや女性ユーザーはいくらでもいます。

また、SNSは出会いのきっかけにもなるため、恋愛したい女性には欠かせないツールです。自宅にいながらでも出会いのきっかけが作れる以上、SNSを使いこなしていると断然有利です。

7. 年齢を気にしない

30代になると自分の年齢が気になってしまいがちですが、モテる30代女性になりたいなら年齢を気にしてはいけません。確かに若いことは魅力ですが、言い換えれば数ある魅力の一つでしかありません。ですから年齢は気にしないほうが良いですし、気にすることで自分への自信も失ってしまいます。

30代女性には30代女性ならではの魅力がありますから、年齢を引け目に感じるのではなくむしろそれを活かそうとするべきです。

8. 幼さを感じる一面を出す

「幼さを感じる一面を出す」と言葉にすると難しく思えますが、実践するのは簡単です。それは、楽しい時には思いきりはしゃげばいいのです。30代女性は年齢的に落ち着いたイメージがありますから、時には無邪気な一面を見せることでそれがギャップ萌えとなって男性を惹きつけます。

年齢相応にクールに振る舞うよりも、素直に喜怒哀楽を見せる女性の方が男性の心は動きます。

まとめ

「人間は30代を過ぎると衰えが見えてくる」…これは医学的なことであって、恋愛においては特に大きな支障になりません。なぜなら、30代の女性には30代の女性ならではの魅力があるからで、その魅力を発揮すればモテる女性になれるのです。

ただし、モテる要素が20代の女性と異なるのは確かですから、20代の女性をマネしてもマイナス効果になるでしょう。30代という年齢を活かした30代ならではのモテる要素を知り、その要素で勝負してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる