1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 春の模様替えの参考に♪トレンドのおしゃれなインテリアコレクション

春の模様替えの参考に♪トレンドのおしゃれなインテリアコレクション

  • 2019.3.12
  • 9592 views

春は異動があったり、入学や進学、就職などで大きく生活が変わる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな節目の季節には模様替えをしたくなりますよね。

そこで、SNSにアップされているおしゃれなインテリアをピックアップしてみました。ご参考にどうぞ。

模様替えの参考に☆インテリアカタログ

シンプル系:ミニマルインテリア

極力にものを置かないようにするシンプル・ミニマル派のリビング。

とてもすっきりしてすがすがしいですね。

少しだけ、テレビの上に飾り棚を設けてグリーンやオブジェを置くことで、殺風景になり過ぎるのを防いでいます。

シンプル系:モノトーンインテリア

ホワイトベースの建具に黒いソファや椅子などを置いて、明るめのモノトーンインテリアに仕上げています。

配色のバランスで印象が変わるので、1つ1つの家具を吟味することがポイントです。

グリーンがフレッシュな差し色になっていますね。

シンプル系:モダンインテリア

コンテンポラリーなデザインの家具やアートをスタイリッシュに配置することで、雰囲気を出すことができます。

また、家具や建材は有機的なものよりも、無機物なものがそれらしいインパクトを作ります。

ほっこり系:フレンチカントリーインテリア

木製家具を配置して、雑貨も自然素材のものを使います。

フレンチ風の味わいを出すには、腰壁板や、木製の扉窓などの建具を付けると雰囲気が出ます。

また、アメリカンカントリーとの違いを出すには淡いブルーやベージュカラーを使うと◎♪

ほっこり系:北欧インテリア

北欧のヴィンテージ家具や北欧雑貨など、北欧アイテムが満載のお部屋ですね。

モビールや壁のオーナメントも北欧の民芸品です。

ほっこり系:和風ナチュラルインテリア

レトロな民芸調和風インテリアです。

文机やちゃぶ台、かごなど、ノスタルジックなアイテムが使われていて、ほっこりしますね。

1人1人違った焼き物の器を使うところも、和風な雰囲気です。

クール系:男前インテリア

コンクリートパネル調の壁紙に、ブラックアイアンやラスティックな木材できた家具が配置されたクールな男前インテリアです。

この素材感がポイントで、さらにエイジング感も出せると、本格的な男前インテリアになります。

クール系:西海岸インテリア①

アメリカ西海岸をイメージしたお部屋です。

少し男前インテリアやネイティブの要素も入ったビーチハウス的なインテリアでまとめられていますね。

ヤシの木のシルエット柄のクッションや、モンステラの葉が暖かい海岸をイメージさせます。

クール系:西海岸インテリア②

こちらも西海岸風インテリアですが、前出のお部屋より少しアーバンな印象ですね。

白煉瓦の壁やヘリボーンの床がさりげなくアメリカンな雰囲気をかもし出しています。

ムード系:エスニックインテリア

モロッコ風インテリアでまとめたお部屋です。モロッコラグが象徴的ですね。

あとは、流木やラスティックな素材感の家具、ロープ編みのタペストリーやろうそくでエスニックな雰囲気を出しています。

まとめ

いろいろなインテリアのご紹介でした。北欧インテリア、カフェ風インテリア、モノトーンインテリアなどが根強い人気ですが、ミニマル派も増えてきているようです。

いずれにせよ、自分や家族が落ち着くことができて、気持ちよく過ごせるインテリアにしたいですね。

ぜひ、お気に入りのインテリアを見つけて少しずつ変えていってみてください。

元記事で読む