1. トップ
  2. 恋愛
  3. 切ない恋にサプリを。片思いの女性が聞きたいソング

切ない恋にサプリを。片思いの女性が聞きたいソング

  • 2019.3.12
  • 4139 views

好きな男性がいてもなかなかうまく恋愛が発展しないと悩んでいる女性は多いものですよね。ここでは、そんな片思いの女性が聞きたいソングを紹介します。

切ない気持ちがあふれる「やっぱり好き」

福岡県出身のシンガーCHIHIROの「やっぱり好き」もおすすめの片思いソングです。「やっぱり好き」は、どうしてもあふれてしまう相手への気持ちを切なく綴っているラブソングです。スローバラードの曲なので、聞けば聞くほどに思う存分に切ないモードに浸ることができます。すべての片思いしている女性を勇気づけてくれる歌詞なので、まさに現在、片思いをしている女性におすすめです。

若い女性から人気の「貴方の恋人になりたいのです」

最後に紹介するのは、シンガーソングライターの阿部真央の「貴方の恋人になりたいのです」という曲です。20代の等身大の女の子のストレートな感情をありのままに歌いあげた名曲です。片思い中の相手が気になって電話したいけれども嫌われないか不安というように、誰もが経験したことがある内容の歌詞が特徴的です。好きな人への想いを素直に語りかけている曲なので、片思いの切ない気持ちを慰めてくれることでしょう。

切ない雰囲気に浸れる「プロローグ」

片思いの時に聞きたい曲といえば、Uruの「プロローグ」が挙げられるでしょう。これはテレビドラマの主題歌に起用されたことがきっかけでヒットしたラブソングです。歌詞の中で、相手に片思いしている時の不安定な気持ち、心のささいな揺れがリアルな言葉で表現されています。純粋に人を好きになった気持ちが描かれていて、どっぷりと切ない気持ちに浸れます。ささやくような優しい歌声なので、聞いているだけで心も癒されるでしょう。

情熱的な歌詞が響く「片思い」

女性から絶大な人気を誇るmiwaの「片想い」も片思いをしている女性が聞きたい曲といえます。これは、片思いをしている男性に「自分だけを見て欲しい」という強い気持ちを伝えている名曲です。サビの「本気なんです。本気で好きなんです。」という言葉は、片思いをしている女性ならば誰もが共感することは間違いありません。miwaの歌声と相まって切なくも情熱的な歌詞がとても心に響きますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる