1. トップ
  2. グルメ
  3. マイルドからスパイシーまで全3種!本格レトルトカレー登場

マイルドからスパイシーまで全3種!本格レトルトカレー登場

  • 2019.3.12
  • 771 views

「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフード)」から、「トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー」「クミンはじけるキーマカレー」「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」のカレー3種が、3月14日(木)より発売される。

昨今、素材の味を活かしたり、スパイスを効かせたカレーが大ブームとなっている。

同商品はこだわりのカレーを家庭で手軽に楽んでもらえるよう、マイルドからスパイシーまで3種類のカレーバリエーションを揃えた。

それぞれのカレーに異なるスパイスを使用することで、食感や香り、後味にこだわっている。また、野菜の自然な甘さを引き出し、胃もたれしづらく、さらりと食べやすいカレーに仕上げた。

「トマトとカシューナッツのコク深いバターチキンカレー」は、野菜本来の自然な甘みを存分に引き出し、カシューナッツペーストでコクをプラス。

バターの香りが心地よい優しい後味で、幅広い年代の人が楽しめる。

「クミンはじけるキーマカレー」は、国産鶏のもも肉・むね肉2種類の部位を使用することで食感をアップさせ、クミンシードホールや香り高いスパイスを効かせた。

がっつりボリューム感を求める人におすすめだ。

「11種類のスパイスと国産鶏のスパイシーカレー」は、赤・青の唐辛子やマスタードシードなど11種類のスパイスをブレンドし、丹念に炒めた玉葱とフルーツチャツネを合わせた。

辛さの中に旨みを感じる仕上がりで、刺激を求める人にも満足できる一品となっている。

価格は各180g入で、348円(税抜)。

3種類のカレー全てに国産鶏を使用し、化学調味料不使用で安心・安全に楽しめる同商品。口の中で広がるスパイスの香り、辛さの中にある旨みを、ぜひ家庭で楽しんでみては?

元記事で読む