1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ女子はお片付け上手!ネイルを使いやすく収納するアイデアまとめ

おしゃれ女子はお片付け上手!ネイルを使いやすく収納するアイデアまとめ

  • 2019.3.12
  • 7440 views

セルフネイル派のみなさん、どんどん増えるマニキュアやネイルグッズの収納はどうしていますか?

細々としたものも多いネイル用のアイテム、できれば見やすく使いやすく収納したいですよね。

そこで今回は、みんなのネイルグッズ収納アイデアをちょっとのぞき見。すっきり隠したりおしゃれに見せたり、ネイルグッズの上手な収納アイデアをご覧ください。

使いやすくておしゃれに!ネイルグッズの収納アイデア

引出し派は仕切ってすっきり

引き出しの中にプラスチック製のケースを入れて、たくさんあるマニキュアを収納しています。

ケースの中にもミニブックエンドの仕切りを入れることで、色別にわかりやすく分類できています。

アクリルケースで見やすくおしゃれに

無印良品のアクリルケースを使って、ネイルグッズを収納しています。

サイズも豊富で引き出し式のアクリルケースは、こんな風に積み重ねて使いやすい収納空間を作ることができます。

メイクボックスでプロのような収納

しっかりとした作りのメイクボックスを使って、ネイルグッズを収納しています。

スライドトレーもついているので、収納力も抜群。これ1つで手持ちのアイテムをすっきりとお片付けできますよ。

ダイソーの蓋つきボックスに収納

ダイソーで購入したというプラスチック製の蓋つきボックスにネイルグッズを収納しています。

スタッキングもできるこちらの収納ボックスは、戸棚の中など限られた収納スペースを有効に使うことができます。ラベリングをすれば、中身がひとめで分かりますよ。

中には仕切りケースを入れて

箱の中には、ダイソーの仕切りケースを入れてネイルグッズを収納。

仕切りケースの下には、除光液や普段あまり使わないカラー、ラメなどのネイルパーツが収納してあります。2段にすることで収納力も倍増ですね。

フェミニンに収納する

こちらは、3COINSで見つけたコスメケース。ピンクのクリアカラーが可愛らしいですね。

真ん中に仕切りがついていて、意外とたくさんのマニキュアを収納しておくことができます。

トレーに並べてディスプレイ

View this post on Instagram

@maynum00がシェアした投稿 -

マニキュアは決まった色だけという人におすすめなのが、ディスプレイ収納。

マニキュアのボトルは、シンプルながらおしゃれなものが多いので、カラーボトルとして飾るのにぴったりです。

アクセサリーと一緒にディスプレイ

アンティークなデザインのアクセサリースタンド。

香水瓶やマニキュアのボトルを一緒に並べると、サロンのようなディスプレイができますよ。

小物と一緒にディスプレイ

上品で洗練されたディスプレイですが、使っているのはほとんど100均アイテム!

ダイソーのリメイクシートで作った大理石風トレーには、キャンドゥで購入したマセラッティのようなミニポーチを。真っ赤なマニキュアがディスプレイを引き締めてくれます。

ネイルパーツはケース付きがおすすめ

細々としたネイルパーツは、あらかじめケースがついたものを購入すると収納もらくちん。

こちらは、キャンドゥのネイルパーツ。上品なゴールドが高見えさせてくれます。

まとめ

ネイルグッズの上手な収納アイデアをまとめてみました。いろいろな収納アイデアがありましたが、参考になりましたでしょうか?

皆さんもどんどん増えるネイルグッズを上手に収納して、指先のおしゃれを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる