1. トップ
  2. ファッション
  3. アラサー女子におすすめ!ふんわりかわいくて春にピッタリなデート服♡

アラサー女子におすすめ!ふんわりかわいくて春にピッタリなデート服♡

  • 2019.3.11
  • 10593 views

春は、ふんわりしたシルエットのコーディネートが似合う季節。デート服も、春が一番かわいい説があるくらいです♡

でも、甘すぎるとあざとさが出てしまって、大人の女性には不向き。そこで今回は、大人女性のためのデート服をいくつかまとめてみました!

デート以外にも使えるので、ぜひ最後までチェックして、毎日の着こなしの参考にしてみてくださいね!

スカートコーデ

[ViS] 【WEB限定】フラワーレースロングスカート
出典:zozo.jp

甘めなスカートは、少し抜け感のある着こなし方で甘さを抑えて、大人の女性に似合うコーディネートに。

ウエストにベルトを巻けば、メリハリのあるシルエットに仕上がります。

[Ailand] オリジナルボタニカル柄スカート
出典:zozo.jp

Gジャンでカジュアルダウンしながら着こなすのもGOOD。

ホワイトデニムのジャケットを使うと、春らしいさっぱりとしたカラー使いのコーディネートに仕上がります。

[URBAN RESEARCH] ブーケフラワースカート
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートを、レザージャケットでスパイシーに仕上げてもおしゃれですね!

レザージャケットは、肩からさらっとかけるとこなれ感が出ますよ♪

[mysty woman] チュールフレアロングスカート 828681
出典:zozo.jp

チュールスカートはガーリーなイメージがありますが、黒ならシックな雰囲気で、大人っぽさもしっかりと演出してくれるので、甘くなりすぎる心配がありません。

花柄ブラウスと合わせてもほんのりした甘さ♡

[natural couture] ジョーゼットプリーツスカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのプリーツスカートは、落ち着いた色合いのベージュでも華やか。

きれい色のトップスやカーディガンと合わせると、春感満載に仕上がります!

ドット柄のブラウス
出典:http://zozo.jp/

ドット柄のブラウスも、甘さが気になるアイテムですよね。

特にホワイトドットのブラウスは甘さが強いですが、ベージュのハイウエストスカートが、大人のきちんと感もプラスしてくれていますね!

[nano・universe] サイドベルトIラインスカート
出典:zozo.jp

フェミニンなコーディネートは、タイトなシルエットに仕上げることで、大人の女性らしさが出ます。

淡いカラーでまとめたコーデが着膨れしないのもうれしいですね!

[ViS] フラワーシャイニースカート
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースは、一枚だと着こなしがマンネリ化してしまいがちなので、花柄スカートをレイヤード。

華やかさが増すだけでなく、女性らしいやわらかさもアップします。

[natural couture] 大人透かしロングスカート
出典:zozo.jp

春は鮮やかなカラーのアイテムを使いたいですよね!

グリーンなら、甘さやかわいさの少ないカラーなので、誰でも扱いやすいですよ♪

マーメイドスカートも甘すぎない!

ワンピースコーデ

[mysty woman] カットドビーシアドレス 828742
出典:zozo.jp

淡いピンクのワンピースは女性らしさたっぷりでフェミニンな印象ですが、ハイネックとロング丈が大人の上品さを演出してくれているので、ガーリーになりすぎていませんね。

[mysty woman] アソート花柄プリーツワンピース
出典:zozo.jp

小花柄ワンピースは、クラシカルな雰囲気で大人かわいい着こなしを作ってくれます。

足元もローファーヤレースアップシューズを使うと、よりクラシカル感が深まります。

[ROPE' PICNIC] スタンドネックワンピース
出典:zozo.jp

春らしく明るいカラー配色のチェック柄ワンピースで、一枚ですぐに華やかなコーディネートを。

足元まで明るいカラーを使うことで、パッと目を引く着こなしに仕上がっていますね!

[ROPE' PICNIC] フラワードッキングワンピース
出典:zozo.jp

一見手が込んだように見えますが、実はワンピース。

ウエストの高い位置で切り替えになったドッキングワンピースで、かわいいだけでなく、スタイルアップも叶えちゃいましょう!

パンツコーデ

パンツコーデ
出典:http://zozo.jp/

花柄とフリルネックがガーリーな印象のブラウス。

ボトムスをデニムパンツにしていることでカジュアルダウンされ、甘さがぐっと抑えられて着こなしやすくなっていますね!

白×ピンクの甘めなカラー使いでも、パンツスタイルならクールに着こなせます。

かわいいのが苦手な方でも真似しやすいので、デートや女子会でチャレンジしてみて♪

大人の女性らしくふんわりとしたかわいらしさを♡

いかがでしたか?どのコーディネートも、かわいらしさはありながらも、甘すぎず、大人の女性でも着こなしやすいものばかりですよね!

デートなど、いつもよりかわいく決めたい時は、ぜひ真似してみてくださいね!

元記事を読む