1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー・セリアetc.】のナイスな使用実例☆アイディアの光る100均アイテムの使い方

【ダイソー・セリアetc.】のナイスな使用実例☆アイディアの光る100均アイテムの使い方

  • 2019.3.10
  • 22062 views

普通とは違う使い方をすることで、生活に役立つ便利な100均アイテムをピックアップしました。

どれもちょっとしたことではあるのですが、そのちょっとしたアイディアは思わずマネしたくなる便利さです。ぜひ、ご覧になってみてください。

使い方にワザあり!便利に使って100均アイテムをもっと活用しよう

ダイソーの「ピタっと押すだけ密着!シリコーン蓋」を止水栓に

こちらはSNSでも話題となっている、食器用のシリコーン蓋の便利な活用法。

ユニットバスやシンクに水を溜める時に止水栓として使うと、とってもいい働きをします。

ダイソーには14センチ、12センチ、10センチのフタがラインナップされていますよ。

ダイソーの歯ブラシスタンドを印鑑ホルダーに

歯ブラシスタンドを印鑑ホルダーに活用するというのも、今では結構メジャーになっているアイディアかもしれませんね。

穴の径が、認印を入れるのにちょうどいい具合の大きさなんです。

ダイソーのラッピング袋でおしゃれにデコレーション

ガラス瓶などをデコレーションしたい時、クリアステッカーやシールを貼ってもいいのですが、デザインが限られますよね。

そんな時は、透明のラッピングギフトパックを切り取って、両面テープで貼るのもありですよ♪

ダイソーの折りたためるフックでコードをまとめる

ダイソーの「粘着フックフォールディング」は壁にものを掛けるために使うアイテムですが、電化製品のコードをすっきりさせたい時にも便利。

まとめたコードが垂れ下がらないようにできるので、使用時にも収納時にも重宝します。

セリアのクッキングシートをフォトフレームに入れて飾る

セリアのクッキングシートをフォトフレームに入れて飾っています。

お料理だけに使うのはもったいないような、北欧風の可愛いデザインが魅力のクッキングシート。フレームに入ると、またひときわ引き立ちますね。

セリアのヘアバトンをカトラリーレストに

ヘアアクセサリーのヘアバトンをカトラリーレストに利用。ゴールドカラーがラグジュアリーな雰囲気ですね。

ちょっとしたパーティやおもてなしに使ってみると、素敵な演出ができるのではないでしょうか?

セリアのコロコロ収納とフックでウォールポケット

ベランダ用のスリッパやサンダルをそのままベランダに置いておくと、雨風で履けなくなってしまったり、傷みが早かったりしますよね。

それを解消するために、室内の壁に掛けるタイプのスリッパラックを作っています。バスシューズ収納にも応用できそうですね。

キャンドゥの歯ブラシホルダーを時計フックに

洗面所で手を洗ったり、顔を洗ったりする時、腕時計の置き場所に困ることはありませんか?

そこでおすすめなのが、可愛い歯ブラシホルダーを腕時計掛けに活用したアイディアです。こちらの歯ブラシホルダーは少し幅があるので、時計が安定しますね。

まとめ

100均アイテムの便利なアイディア使用実例をご紹介しました。日常の「困った」を100均アイテムで上手に解決していて、なるほど!と思いますね。

ぜひ、あなたも素敵なアイディアで100均アイテムを活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる