1. トップ
  2. ファッション
  3. 春も大活躍間違いなし!スッキリシルエットのおすすめ《黒パンツ》コーデ特集♡

春も大活躍間違いなし!スッキリシルエットのおすすめ《黒パンツ》コーデ特集♡

  • 2019.3.10
  • 18694 views

黒のパンツはどんなカラーとも相性がよく使いやすく、1本は必ず持っておきたいアイテムです。

そんな黒のパンツの中でもスッキリとしたシルエットのパンツは、着回し力も抜群で美脚効果も期待できます。

そこで今回は、スッキリシルエットのおすすめ黒パンツをご紹介します♡

テーパード黒パンツコーデ♡

[URBAN RESEARCH DOORS] ストレッチテーパードイージーパンツ
出典:zozo.jp

足首に向かって細くなっているテーパードパンツは、美脚効果抜群のアイテムです。

太もも部分にはゆとりがあるので、ピタッとしたシルエットが苦手な人にもおすすめです。

カジュアルなイメージのボーダートップスも、黒のテーパードパンツと合わせることで、大人っぽさのあるカジュアルコーデに仕上がりますね。

[and Me(アンドミー)] テーパードパンツ ウエストゴム クロップドパンツ
出典:zozo.jp

黒のテーパードパンツは、カジュアルにもきれいめにも着れるアイテムです。

シャツブラウスとのコーディネートはカチっと感もあり、足元をパンプスにすると通勤スタイルとしてもおすすめですよ。

[KBF] illi テーパードパンツ
出典:zozo.jp

黒のテーパードパンツの中でも、ゆったりとしたシルエットのタイプは程よい抜け感がでます。

シャツブラウスを合わせたコーディネートも、どこかリラックス感のある雰囲気に仕上がっていますね。

[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / ドロストWクロステーパード
出典:zozo.jp

テーパードパンツのウエスト部分にリボンが付いているデザインのタイプは、カジュアルな雰囲気をコーデにプラスすることができます。

カチっと感の強いストライプ柄のシャツと黒のテーパードパンツの組み合わせは固い印象になりがちですが、ウエスト部分のリボンをチラ見せすることで、程よいカジュアル感が漂わせられますね。

リブ黒パンツコーデ♡

[URBAN RESEARCH] リブニットパンツ
出典:zozo.jp

黒のリブニットパンツは薄手タイプなら、冬だけでなく春にも使えますね。

ニットの程よいフィット感が、脚をきれいに見せてくれます。

足元やバッグにシルバーを合わせて、軽さを出すと春っぽく仕上がりますよ。

[BEAMS WOMEN] Ray BEAMS High Basic / リブ レギンス
出典:zozo.jp

裾が少しフレアになっているデザインの黒のリブレギンスは、膝下が細く長く見える効果が期待できます。

トップスにも黒のアイテムを合わせることで、Iラインが強調されスタイルアップ効果の高いコーディネートが完成しますね。

[I-SOOK] リブストレートロングパンツ
出典:zozo.jp

ストンとしたシルエットの黒のリブパンツは、脚全体が長くキレイに見える効果が期待できます。

ゆるっとした白トップスにスッキリシルエットの黒リブニットパンツの組み合わせは、シンプルなモノトーンコーデながらも今っぽくおしゃれな印象に仕上がります。

スリム黒パンツコーデ♡

[LEPSIM] 【SS~LLサイズ】ストレッチムジスリムパンツ19SS 819233
出典:zozo.jp

程よいゆとりのあるシルエットの黒のスリムパンツは、スキニーパンツは苦手だけど細身パンツを穿きたい方におすすめです。

足首がチラッと見える丈感のパンツにすることで、足首がほっそり華奢に見える効果が期待できます。

[UNITED ARROWS] UBCB ダブルクロス スリムパンツ
出典:zozo.jp

春コーデはパステルカラーなど明るいカラーで作ることが多いですが、黒のスリムパンツを使った春のオールブラックコーデは洗練された印象でおしゃれ度もグンとアップします。

バッグやアクセサリーで差し色をすると、華やかさもプラスできますよ。

[GLOBAL WORK] ストレッチスリットレギンスパンツ/818267
出典:zozo.jp

シンプルなデザインの黒のスリムパンツは、オンオフ問わずに使える万能アイテムです。

ストレッチが効いているタイプは動きやすいので、春のアクティブなお出かけにも◎ですね。

[CIAOPANIC TYPY] 裾スリットデニムイージーパンツ
出典:zozo.jp

裾にスリットが入っているデザインはトレンド感があり、どんなコーディネートも今っぽく仕上がります。

レギンスの代わりに使うこともできるので、いろんな春スタイルに大活躍すること間違いなしです。

スキニー黒パンツコーデ♡

[coen] 【新色追加】イージースキニーパンツ
出典:zozo.jp

ピタッとしたシルエットの黒のスキニーパンツは、着回し力抜群で1本持っておくとコーデの幅が広がるアイテムです。

スキニーパンツは美脚効果の高いアイテムですが、裾をロールアップして足首をチラッと見せることで、より華奢見え効果が期待できます。

[Ungrid] ブラックハイウエストストスリ
出典:zozo.jp

ゆるっとしたビッグシルエットのパーカーにピタッとした黒のスキニーパンツを合わせることで、脚がより細く見える効果が期待できます。

カジュアルなコーディネートも、デニムではなく黒のパンツにすることで程よい大人カジュアルに仕上がります。

[URBAN RESEARCH] チノスキニーパンツ
出典:zozo.jp

黒のチノスキニーパンツは、通勤スタイルにも使えるアイテムです。

スキニーパンツに合わせるトップスは、ピタッとしたシルエットのものより、少しゆとりのあるデザインのものがおすすめです。

[archives] カットオフスキニーデニムパンツ
出典:zozo.jp

裾部分が切りっぱなしのデザインになっている黒のスキニーパンツは、コーディネートにこなれ感を出すことができます。

甘めブラウスに合わせることで、甘辛ミックスコーデを簡単に楽しむことができますね。

[kobelettuce] ウエストゴム微裏起毛ストレッチマジックレギンスパンツ
出典:zozo.jp

レギンス感覚で穿けるレギンスパンツは、ワンピースやビッグシルエットのトップスをよく着る人におすすめなアイテムです。

ビッグシルエットパーカーとのシンプルでカジュアルな組み合わせは、パーカーの裾から白のインナーをチラ見せした抜け感コーデが、おしゃれな印象をアップさせてくれます。

[OVoVO] [11ozコットンedition]スタンダードブラックスキニー
出典:zozo.jp

白のカットソーに黒のスキニーパンツを合わせたシンプルコーデも、トップスのシルエットをゆるっとしたものにするだけでこなれ感が出ておしゃれな印象に。

足首がチラッと見える丈感なら、コーディネートに軽さが出て春っぽさもプラスできます。

[ADAM ET ROPE'] 【BIG JOHN for ADAM ET ROPE'】 スキニー
出典:zozo.jp

ゆるっとしたシルエットのボーダートップスに黒のスキニーパンツを合わせたコーデは、カジュアルな印象ですが女性らしさも感じるスタイルに仕上がります。

足元に赤のバレエシューズをプラスすると、パリジェンヌのようなおしゃれ感のある印象が高まりますね。

[Ungrid] クラッシュブラックフレイドヘムストスリ
出典:zozo.jp

裾部分が切りっぱなしのクラッシュデザインが印象的な黒のスキニーパンツは、クールカジュアルな雰囲気で着ることができます。

シンプルなコーディネートも、こなれ感のあるおしゃれな印象に仕上がりますね。

[AZUL BY MOUSSY] リペアブラックデニムスキニー
出典:zozo.jp

こなれ感は欲しいけどクラッシュデザインはハード過ぎるかなと感じる方には、クラッシュ部分から肌が見えないようにデザインされた黒のスキニーパンツがおすすめです。

花柄が春らしく可愛い印象のトップスも、黒のクラッシュデザインスキニーパンツを合わせることで、程よく甘さが抑えられ大人っぽくなりますね。

まとめ♡

いかがでしたか?

スッキリとしたシルエットの黒パンツも、デザインによって様々なイメージで着ることができますね。

春コーデにも欠かすことのできないおしゃれアイテムなので、みなさんもお気に入りの1本を見つけてコーディネートの幅を広げてみてください♡

元記事で読む