1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれにディスプレイしよう♡ペーパーボックス活用アイデア10選!

おしゃれにディスプレイしよう♡ペーパーボックス活用アイデア10選!

  • 2019.3.9
  • 3670 views

収納アイテムとしても手軽に使えるペーパーボックス。

最近は100円ショップでもおしゃれでスタイリッシュなデザインのペーパーボックスが手に入るので、収納だけでなくディスプレイアイテムとして使っている人もいるようです。

そこで今回は、様々なペーパーボックスを使ったディスプレイや見せる収納をご紹介します。

見せたくなる!ペーパーボックスをインテリアに

ビジネスライクな収納ボックスを重ねて

ディアウォールで作った壁面収納横には、ペーパーボックスが無造作に積み重ねられています。

こちらは、コクヨのファイルシリーズNEOSのアイテム。

シンプルなデザインでどんなインテリアにもしっくり馴染みます。

さりげなく置いたエアプランツも素敵ですね。

ミニサイズをデスクの上にディスプレイ

おしゃれなペーパーボックスの代名詞ともいえるフェローズのバンカーボックス。

収納に便利な様々なサイズがありますが、こちらは、ミニサイズをデスクの上に重ねて置いています。

大箱と同じデザインのペーパーボックスが、デスクの小物をすっきりさせてくれます。

無印のコシャー箱を置いて

木製のオープン棚の上にさりげなく積み重ねてあるのは、FOUNDMUJIのコシャー箱。

グレーの本体にエレガントな白いリボンが美しく、目を引くインテリアになっています。

HAYのペーパーボックスをサイズ違いで

シンプルなデザインと豊富なカラーバリエーションがあるHAYのペーパーボックス。

日本のみならず海外でも人気のアイテムです。

サイズ違いを積み重ねるだけで、おしゃれに飾ることができますよ。

デザインレターズの空き箱を利用して

デザインレターズのアイテムは、梱包用の箱までもおしゃれと人気のアイテム。

マグカップと一緒にストリングシェルフに並べるだけで、よりモダンなインテリア空間が作れます。

キャンドゥのモノトーンボックス

100円ショップにもおしゃれなペーパーボックスがたくさん。

こちらは、キャンドゥのアイテムです。

モノトーンのカラーリングと英字のロゴが素敵ですね。

インスタ映えのボンジュールボックス

ダイソーのボンジュールボックスは、発売するなりSNSでもおしゃれと話題のペーパーボックス。

こんな風に無造作に積み重ねておくだけでセンスのよいディスプレイができます。

ドライフラワーを飾って

こちらは、ホワイト×ブラックのボンジュールボックス。

ドライフラワーのブーケを飾るとフレンチシックな雰囲気に。

内側がオールブラックなので、ディスプレイが引き締まります。

大理石ペーパーボックスはディスプレイ台にも

大理石模様の蓋がおしゃれなペーパーボックスは、キャンドゥのもの。

アクセサリーなどの小物を収納する他、こんな風に撮影用のディスプレイ台にするのにもぴったり。

インスタグラマーの強い味方です。

フェミニンなディスプレイにペーパーボックスを

ダイソーのペーパーボックスを横にして、マグカップをディスプレイ。

優しいピンクとスタイリッシュなグレージュのペーパーボックスが、レディライクなディスプレイの主役に。

まとめ

様々なペーパーボックスを使ったおしゃれなディスプレイや見せる収納をご紹介しました。

蓋つきで中身にホコリがつきにくく、実用性も抜群なペーパーボックス。

素敵なデザインのものがたくさんあるので、しまい込まずにぜひディスプレイしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる