1. トップ
  2. ファッション
  3. お弁当にサラダをプラス!【セリア・キャンドゥ】グッズでヘルシーランチを楽しもう!

お弁当にサラダをプラス!【セリア・キャンドゥ】グッズでヘルシーランチを楽しもう!

  • 2019.3.9
  • 19559 views

4月から新しい環境になるという方の中には、お弁当生活が始まるという方もいるのではないでしょうか?

できれば手軽に作りたいお弁当ですが、栄養バランスを考えると野菜もしっかりととりたいもの。

そこで今回は、プチプラで購入できる100均のアイテムの中から、サラダをお弁当に持っていくのに便利なものをご紹介します。

100均アイテムでヘルシーランチ☆お弁当にサラダを持って行こう♪

モノトーンでシック

セリアのランチボックスやコンビセットなど、モノトーンでシックなデザインのアイテムは大人にも子供にも使いやすいですね。

深さのあるサラダカップや、しっかりとロックつきのフタがついたサラダボックスなど、バッグの形などによって選べますよ。

サンドイッチと一緒に

キャンドゥのお弁当アイテムは、デリカフェシリーズ。

シリーズ名の通り、おしゃれなデリカフェのお持ち帰りようパックのような素敵なデザインが目を引きます。

サラダカップは2つのサイズがあるので、好みのものをチョイスしましょう。

デリランチケースはサンドイッチを入れるのにぴったり。

テーブルパルで

クリアカラーの本体にツヤのあるブラックとホワイトのフタがついたテーブルパルはセリアのアイテム。

クリアカラーで中身が見えるので、カラフルなチョップサラダなどを入れるのにぴったりですよ。

色違いで揃えてデザートを入れても楽しそう。

人気のボヌールも

昨年から引き続き人気のボヌールシリーズ。

でも最近デザインが少し変わったんですよ。

サイズもこれまでの一番大きなものよりも、少し小さなLも登場してさらに使いやすくなりました。

こちらのLサイズは一人分のサラダを入れるのにぴったり。

機能性が高い

セリアで購入したPETジャーポットは、サラダをたくさん食べたいという方におすすめ。

一時期ブームになったジャーサラダは、いろいろな野菜を食べられるだけでなく、ドレッシングで野菜がしんなりするのを防げるという機能性もあるのでぜひチャレンジしてみましょう。

野菜スティックを入れて

生のにんじんやきゅうり、加熱したブロッコリーなど、野菜スティックとして食べられるものには、セリアのジッパーバッグがおすすめ。

大きめなものに野菜を入れて、小さいものにディップを入れるなど、コンパクトに持ち歩けるのに、とても便利なアイテムです。

使い捨ても

使い捨てができるフタつきのフードパックは、お弁当を持って帰ってくるのが大変な時に使いたいアイテム。

セリアで購入したものはシックなストライプ柄で、大人女子にもおすすめですよ。

保冷バッグも

100均には様々な保冷バッグが販売されていますね。

セリアには得意のモノトーン柄のものが。

形やサイズの違うものが揃っているので、自分のお弁当のサイズやシチュエーションに合わせて選んでみましょう。

まとめ

100均で購入できるサラダをお弁当にできるアイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?

どのショップもおしゃれなデザインのお弁当アイテムが豊富!

ぜひ今回の内容を参考に、サラダに使えるアイテムを手に入れて、野菜をたっぷりとれるお弁当にチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む