1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・男性が女性に言われたい「褒め言葉」って?

星座別・男性が女性に言われたい「褒め言葉」って?

  • 2019.3.9
  • 80766 views

「ステキです」「イケメンですね」と男性を褒めても反応がイマイチ……。

どうしたら喜んでくれるのか、言葉に困るときがありますよね。

それは、男性が喜ぶ言葉をピンポイントで伝えていないからかもしれません。

今回は男性の12星座別に、喜んでくれる「褒め言葉」を占ってみました。

誉め言葉

●牡羊座(3/21~4/19)…「応援したくなります」

牡羊座の男性は「これ!」と決めたらまっしぐら。そのため、周囲からは無鉄砲と思われがちです。そんな彼が喜ぶ褒め言葉は「いつも一生懸命ですよね。応援したくなります」です。

頑張っている姿を見せたいし、さらに応援されたい!と思うのです。

●牡牛座(4/20~5/20)…「センスがいいですね」

牡牛座の男性には、こだわりが強いところがあります。グルメやファッションやスキンケアへの熱心さは、もしかししたら女性以上かも。

そんな彼が言われたい褒め言葉は、ズバリ「センスがいいですね」。「ステキだなと見られているんだな」と自信が持てるのです。

●双子座(5/21~6/21)…「もっと教えて」

双子座の男性は、軽やかで知識欲が豊富。質問すると十分すぎるほどに答えてくれます。知識の深さは当然ですが「いろいろ知ってますね。もっと教えて欲しいです」という褒め言葉が欲しいのです。

ちゃんと聞いてくれるからもっと話したい!とがぜん張り切るでしょう。

●蟹座(6/22~7/22)…「また頼っていいですか」

蟹座の男性は親切で世話好きです。そのため、多くの人から「頼りになる人」認定はされています。

ですから、「○○さんのおかげです。頼りになります」の褒め言葉はよく聞く言葉。言われたいのは「また頼っていいですか」の言葉です。もちろん、甘えすぎてはダメですよ。

●獅子座(7/23~8/22)…「男らしい」「尊敬します」

プライドが高く、王様気質の獅子座の男性。もちろん「すごいですね」「さすがです」の褒め言葉に、嬉しくないはずがありません。

でも、それだけでは月並みですし、言われ慣れているでしょう。実は「男らしくてステキです」「尊敬します」と言われたいのです。

●乙女座(8/23~9/22)…「清潔感があっていい」

マジメで責任感がある乙女座の男性。細かなところにも目が届き、さっと片付けるなど気配り上手ですが、

一方で清潔好きなため「神経質な人」の評価があるのも知っています。彼が言われたい褒め言葉は「清潔感があってパリッとしていて、いいですね」なのです。

●天秤座(9/23~10/23)…「見習いたいです」

天秤座の男性は、スマートで穏やか。しかし、穏便にすませるためにルールや規則を守ろうとする融通のきかなさもあり、「面白味のない人」と言われることもあるのを知っています。

でも、そんな部分も含めたスマートさを「見習いたいです」と言ってほしいのです。

●蠍座(10/24~11/21)…「信頼されてますね」

なかなか本心を表に出さないところがある蠍座の男性。何を考えているのかわからないと思われがちですが、打ち明けられた秘密を口外しないことには一目を置かれています。

自分からは言えない口の堅さを「信頼されてますね」という褒め言葉として言われたいのです。

●射手座(11/22~12/21)…「すごいですね」

アクティブな射手座の男性は、思いついたらすぐやってみたくなります。ただその行動は、周囲からは自分勝手と思われがち。理解されないな、と思うことも多いでしょう。

そこで言われたいのは「◯◯さんらしくて、すごいですね」と認められる褒め言葉なのです。

●山羊座(12/22~1/19)…「仕事の姿勢がかっこいい」

堅実的な山羊座の男性は、マジメに仕事に取り組んでいる点を認められたいのです。「仕事に取り組む姿勢がかっこいいです」「マジメさを見習いたいです」といった褒め言葉を言われたいと思っています。

嬉しい顔は見せなくても、心の中ではガッツポーズでしょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…「物知りですね」

好奇心旺盛な水瓶座の男性。こだわりも深く、興味の赴くままに調べたり実践したりします。

「そんなこと、どうして知っているの」と驚かれるよりも、「知らなかった。本当に物知りですごいですね」と感心されるような褒め言葉を言われると、嬉しいと感じるでしょう。

●魚座(2/19~3/20)…「安心できます」

優しく、細やかな気遣いができる魚座の男性。何かと手伝ってくれたり、重たい物を持ってくれたり、時には愚痴を聞いてくれたり。

そんな彼が言われたいのは、「一緒にいると安心できます」という褒め言葉。男性として必要とされていると思うのです。

●さいごに

一般的に、男性への褒め言葉は「さすがですね」「知らなかった」「すごいですね」「センスいい」「そうなんだ」の「さしすせそ」を使うといいと言われています。

そこに相手の星座にふさわしいひと言を添えて、効果的に男性を褒めてみてくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる