1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長続きするカップルが意識的に心がけていることとは?

長続きするカップルが意識的に心がけていることとは?

  • 2019.3.8
  • 5101 views

せっかく好きな人と付き合えたのだから、少しでも長く一緒に居たいと思いませんか。長続きするカップルが心がけていることをご紹介します。

無理のないペースで会う

長く続けるためには、お互いに無理のない付き合いをすることが大切です。そのため、お互いが考えるちょうどいいペースでデートをします。その頻度はカップルによって変わってくるので、一度話し合ってみるといいでしょう。また、連絡に対する考え方も人によって違うため、相手に合わせながらも、自分が辛くならない程度の連絡を心がけてみてくださいね。

相手にばかり負担を掛けない

デート代を払ってもらうことやデートコースを考えてもらうこともあるかもしれません。しかし、それが続くと相手にとって負担になることも考えられますよね。金欠でデート頻度が少なくなってしまうと悲しいのではないでしょうか。お金のことは二人にとってとても大切なので、どちらか一方が負担することのないように話し合ってみましょう。また、相手が困るくらいのワガママはやめたほうがいいかもしれませんね。可愛くワガママを言ってみたり、甘えてみたりするなど、相手の立場に立った言動を心がけるといいでしょう。

自分の気持ちを話す

相手に自分の思っていることを伝えるのは、二人の関係を構築していくために大切なことです。思っているだけではなく、「好きだよ」「これが嬉しかった」「一緒に居ると楽しい」など、積極的に伝えていきましょう。付き合いが長くなっていっても、お互いの存在に感謝して過ごすように心がけるといいですね。また、嫌なことがあったり、彼氏にして欲しいことがあったりするのなら、察してほしいと思わずにそれを正直に話すようにしましょう。

自分の時間を大切にする

彼氏が出来ると、たくさん会いたいと思うことや彼氏のことばかり考えることが多いのではないでしょうか。それと同じくらい、自分の時間も大切にすることが必要ですよ。趣味を楽しんでみたり、友達と遊んでみたりして、彼氏と会っていない時間を充実させましょう。また、彼氏が一人になる時間を作ってあげることも大切ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる