1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初回で見抜く!男子の遊び目的と本気デートの違い

初回で見抜く!男子の遊び目的と本気デートの違い

  • 2019.3.8
  • 6040 views

世の中にはいい男がたくさんいる一方で、女を泣かせるひどい男もたくさんいます。

ダメ男に出会わないようにするなんて、もはや不可能。

大切なのは、遊び目的で近づいてくる男なのか、本気の男なのかをちゃんと見極めることです。

ダメ男に深入りする前に、早い段階で男を見極めるのが◎。「遊び」と「本気」の違いをお勉強しておきましょう。

遊びか本気か

ベタなデートコースは本気の表れ

どんな場所に出かけるかは、男性を見極めるうえでとても大事なポイント。

とくに初デートは、男性も良く思われたい気持ちがありますから、気合が入るのです。

近所のファミレスで食事を済ませる、女性が落ち着けないお店を選ぶといったテキトーさ満載の男には要注意。

遊び目的だからこそ、デートコースにそれが現れるのです。学生ならファミレスや大衆居酒屋もいいかもしれません。

でも、ある程度の年齢で、本気であなたと向き合いたいと思っている男性は、デートコースやお店選びを事前にリサーチしてくれるもの。

おしゃれなカフェや映画、女子人気のお店などベタなデートコースであれば、それだけあなたを喜ばせたい証拠。

もちろんエスコート上手で遊び人の男性もいるため、ここだけでは判断できません。しかし、テキトーなコースであればあるほど、あなた自身のこともテキトーに扱う可能性が高そうです。

自分のことは話さない男はアウト

男性は本来、自分のことを話したがる生き物。それなのに仕事や住んでいる場所など、自分のことをはぐらかしたり、曖昧に答えたりするようなら、遊び目的の可能性大。

最初から遊び目的で近づいているからこそ、面倒くさい状況にならぬよう、自分のことを必要以上に話したがりません。

ただ、女性が警戒心を持っているように、なかなか心を開かないタイプの男性もいます。

最初から質問攻めにしないように注意しておきましょう。

筆者個人的には、LINEの名前があだ名の男性は要注意。

出会い系サイトを利用していたり、女遊びがお盛んだったりするからこそ、本名を知られないようにしているのかもしれません。

もちろん、なかには誠実な人もいますので、あくまで参考までに。

質問の内容で本音をチェック!

彼も、あなたがどんな女性が知りたいと思っていますから、いろいろ聞かれることもあるでしょう。

ただ、最初から恋愛に関することばかり質問してくる、特にエッチにつながる質問が多い男性には要注意。

本気だからこそ恋愛観が気になる場合もありますが、初デートで、最近いつしたかや、経験人数などを聞いてくるのは、すぐにエッチできる隙ある女性か知ろうとしている証拠。

質問の内容で、彼がどんなことを知ろうとしているのか、その真意を考えながら会話していきましょう。

次の約束で本性は表れる!

初デートだけで、いい男かどうか白黒はっきりさせるのは難しいもの。

自分のためにも何度か会った上で、最終的な判断するほうがいい場合もあります。

遊び目的の場合、最初は気合いが入っていても2回目のデートでいきなり夜に会おうとしてくる、適当な場所で会おうとするなど、本性を垣間見せることが多いもの。

逆に本気の男性の場合、「次は〇〇に行こう」と会話のなかで盛り上がった場所に誘ってくれたり、休日のデートを提案してくれます。

徐々に距離を近づけようとしてくれるはずです。

次どんなところで会おうとしているか、突発的に会おうとするのではなく、前もって日時を約束してくれているかなどから、本音を判断していきましょう。

おわりに

男性を見極めるポイントを知っておけば、余計な涙を流すこともありませんし、時間を無駄にすることもありません。

ただ、見極めるだけではなく、見極められている立場であることもお忘れなく!

見極めることばかりに必死になって、好かれる努力を怠っていては本末転倒です。

その日を楽しむ気持ちも忘れずに、素敵な男性を見つけていきましょう!
(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる