おうちランチにぴったりなワンプレート!パスタ盛り付けアイデア10選

市販のソースと和えるだけでも美味しいパスタ。盛り付けにもこだわれば、おうちで食べるパスタがもっと美味しくなりますよ。

そこで今回は、お料理上手な皆さんのおしゃれなパスタの盛り付けをまとめてみました。

お店みたいに盛り付けたい!おしゃれなパスタの盛り付けアイデア

ミートソースは豪快に

手作りミートソースのパスタは、ワンプレートにたっぷりと盛り付け。

白いお皿に真っ赤なソースが映えて食欲を刺激してくれます。

ベビーリーフのサラダと一緒に木製トレーにのせると、カフェごはんのようですね。

トマトソースパスタは高さを出して上品に

缶詰のカットトマトをオリーブオイルで炒めたシンプルなトマトソースは、パスタをよく絡めてアラビアのブラックパラティッシに盛り付け。

高さを出してバジルをのせると、レストランのような上品な雰囲気に。

ジェノベーゼも巻いて重ねて

こちらはタコとカットトマトを具材にしたジェノベーゼ。

トングを使ってパスタを「の」の字を描くように重ねてまいていくと、だれでも上手に盛り付けできますよ。

白いお皿はどんなパスタソースも美味しくみせてくれる食器です。

野菜たっぷりトマトパスタ

お野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタは、パープルの24h Avecに盛り付けると、温かみがあって優しい雰囲気に。

角度のついた深めの皿は、パスタの盛り付けもしやすくておすすめです。

和食器に盛り付けて

それぞれディテールの異なる和食器に、菜の花のペペロンチーノを盛り付けています。

生ハムがアクセントになって春の陽気を感じられる一皿に。

それぞれ趣は違いますが、白いお皿で統一しているので一体感がありますね。

ワンプレートランチに

平打ちのトマトソースパスタにサラダとパンを付け合わせて、ワンプレートに盛り付けています。

サラダカップを使うと、カフェのランチのような盛り付けが簡単にできますよ。

ボリューム満点に盛り付ける

グレーの大皿を使って、キノコパスタとサラダ、トーストを盛り付けています。

豆皿にちょこんとのせたカボチャの煮つけが箸休めに◎。

有り合わせで作ったというワンプレートはおうちごはんならではです。

スープも一緒に召し上がれ

ボンゴレスパゲッティとサラダのワンプレートに、マリメッコのラテマグにサーブしたスープをオン。

一皿で大満足なランチプレートになりました。

スキレットで熱々をサーブ

スキレットを使ってナポリタンをサーブ。

太目の麺と底に敷いた卵が食欲をそそりますね。

スキレットを使えば、熱々のナポリタンを最後まで楽しむことができます。

冷製パスタはガラスプレートがよく似合う

さっぱりとした冷製パスタは、クリアなガラスプレートとの相性も抜群。

ミニトマトのパスタのように見えますが、使っているのはなんと佐藤錦!

旬のフルーツをサラダ感覚で召し上がれ!

まとめ

簡単で美味しいパスタのおしゃれな盛り付けアイデアをまとめてみました。

おうちでさっと食べるパスタも器や盛り付けにちょっと工夫するだけでお店の雰囲気を出すことができます。

みなさんもパスタを調理する際の参考にしてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理