1. トップ
  2. 恋愛
  3. 風水でみる「モテない女性の家」とは?

風水でみる「モテない女性の家」とは?

  • 2019.3.7
  • 9399 views

何だか最近出会いが少ないと感じている人の中には、風水的にモテない家になっているケースも少なくないようです。モテない女性の家の特徴をチェックしてみましょう。

掃除が行き届いていない家は論外

風水は良い運気を取り込むことを目的としています。恋愛運をアップするのも、良い運気を呼び込まなくてはいけません。家に良い運気を取り込むには、掃除を徹底することです。掃除がされていない家だと気の流れも悪くなり、悪い気ばかりが溜まってしまいます。もちろん、男性から見ても掃除をしていない女性は、魅力的に見えないことでしょう。まずは良い運気を取り込み、気の流れを整えるためにも掃除をしっかり行うことをおすすめします。

特に玄関は整理整頓を心がける

風水では良い運気も悪い運気も「玄関」から入ってくると考えられています。玄関がこちゃごちゃとしていると、悪い運気を呼び込んでしまうことになるので注意が必要です。

靴は玄関に出しっぱなしにしないよう、シューズクローゼットに片づけるようにしましょう。また、玄関が暗いと悪い運気が入ってきやすいので、明るい照明をつける・生花を飾るのもおすすめです。ドライフラワーは女性の間で人気ですが、風水的にドライフラワーは悪い運気を呼び込むものとされているので、飾るのはおすすめできません。

黒などモノトーンカラーで統一している

黒やグレーなどモノトーンカラーで部屋を統一しているという女性も、多いのではないでしょうか。シンプルな部屋が好みという場合、モノトーンカラーにしてしまいがちです。ただ、モノトーンカラーで統一された家は、風水的にはモテない家とされています。黒やグレー、白といったモノトーンカラーは陰の色とされており恋愛運アップとは、正反対とも言えるカラーです。恋愛運を高めたいなら、恋愛を引き寄せると言われているピンクのカラーを多く使うと良いでしょう。ピンク以外にはパステルイエローやパステルオレンジも、おすすめのカラーです。

ぬいぐるみの置き過ぎには注意

ぬいぐるみを集めるのが趣味という女性の家も、風水的にはモテない家認定されてしまいます。ぬいぐるみ自体に良い運気を吸い取られてしまい、自分の運気が下がってしまうためです。

特に良い運気が入ってくる玄関と、身体を休める寝室にぬいぐるみを多く置かないようにしましょう。また、長年一緒に過ごしてきた大切なぬいぐるみは、天日干しして浄化させてあげることも必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる