1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外のバスルームを覗いてみよう♪個性あふれるハイセンスな《お風呂場》特集!

海外のバスルームを覗いてみよう♪個性あふれるハイセンスな《お風呂場》特集!

  • 2019.3.7
  • 4120 views

海外と日本の住宅事情は異なるので、そっくり同じようにマネすることは難しいでしょう。

でも海外のお部屋を見ることによって、おしゃれなインテリアのヒントを何か得ることができるかもしれません。

そこで今回は海外の素敵なバスルームを特集しました。インテリアに高い意識を持つ海外インスタグラマーの方のバスルームをお楽しみください。

バスタブのある海外のバスルームインテリア

グレーの壁に白いバスタブ

グレーの石風パネルがスタイリッシュなバススペース。

天井には星空のような光の演出がなされて、暗くすると素敵なムードが漂います。

モダンなインテリアの中にナチュラル素材のアイテムがおしゃれなアクセントに。

モノトーンキャビネットと

モノトーンでしつらえたモダンな印象のバスコーナー。

バラのブーケや北欧デザインの大きな鉢に入った大型の観葉植物が、硬質な雰囲気に有機的な味わいをプラスして空間にくつろぎを生み出しています。

白い古材レンガ風壁に枝を飾って

シャビーな白を基調とした広い部屋にバスタブを置いて、独特の雰囲気を持ったバスルームに仕上げています。

モダンな建具が経年感のある空間を引き締め、大きなグリーンの枝がフレッシュな風を感じさせるようです。

モダンでラグジュアリーなバスルーム

美しいスクエアな白いタイルの壁と、白いバスタブがモダンなバスルームです。

そこに南国リゾート風のシェードランプや植物を飾ることで、リゾートホテルのバスルームのような雰囲気に。

ロマンチックなロココ調バスタブと

ロココスタイルのような装飾の脚が付いた、アンティーク風のバスタブが大人可愛い世界観を作るバスルーム。

アンティークな雰囲気のダークカラーの腰壁や、桟のある窓がバスタブをより映えさせていますね。

大理石のバスタブ

セピアカラーの大理石が不思議な時を感じさせるバスルームです。

1つ1つの建具にも高い美意識が感じられ、また、一面の白い壁と窓枠が静謐な空気を生み出していて、バスタイムをおごそかなものに演出します。

コンパクトな空間がかえって居心地よさそうな

コンパクトながら、明るい開口部と白を基調としたベースカラーが、開放感とくつろぎ感を感じさせるバスルームにしていますね。

床をダークなヘリボーンにすることで白い空間に落ち着きもプラスされ、おしゃれです。

シックなブラックバスルーム

ブラックを基調とした個性的なバスルーム。

便器や洗面台の白が空間の暗さのバランスととっています。

ラスティックな木製のベンチやたくさんのグリーンを置くことで、ブラック空間にナチュラルな雰囲気を作っています。

和風な印象の海外バスルーム

どことなく和のスピリッツを感じさせるミニマルでシンプルな空間。

無駄なものをそぎ落とした中にある美を楽しむバスルームです。

広い開口部から明かりが入り、ダークトーンのしつらえとジャストバランスに。

ユニットバスを個性的に

モダンな空間の中にラスティックなラダーラックや古材風のプレート台をとり入れ、自然や経年という概念を持ち込んだ印象的なバスルームです。

一見ちぐはぐのようでいて、調和がとれているところが魅力的ですね。

まとめ

海外インテリアのバスルーム実例をピックアップしました。

大胆な発想で個性的なインテリアにしているバスルームがたくさんありますね。

なかなか簡単にはマネできないものもありますが、雰囲気を学ぶと寄せることはできるのではないでしょうか?

まずは小物などでイメージを近づけてみるといいかもしれません。

元記事で読む