1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. テーブルコーディネートの雰囲気を左右する!おしゃれな「箸置き」特集

テーブルコーディネートの雰囲気を左右する!おしゃれな「箸置き」特集

  • 2019.3.7
  • 2215 views

テーブルコーディネートと言うと食器やカトラリーばかりに目がいきがちですが、箸置きも雰囲気を左右する重要なアイテム。

箸置きを使えば、箸をテーブルに直置きすることなく衛生面でも活躍します。

そこで今回は、テーブルコーディネートに取り入れたい箸置きをご紹介します。

いつものテーブルコーディネートをワンラックアップ!

フラワー柄の箸置き

100均でも、プチプラとは思えないおしゃれな箸置きが販売されています。

こちらのセリアの箸置きは、北欧風のデザインで存在感がありますね。

モノトーンカラーの他に赤や青などもあるため、テーブルコーディネートに合わせて使いわけるのも素敵ですよ。

モノトーンの箸置き

こちらのモノトーンの箸置きもセリアのアイテムで、シェブロン型とクロス柄が洗練されたデザインですね。

食器などもモノトーンで統一してこちらの箸置きを合わせると、おしゃれでシックな雰囲気にすることも出来ます♪

猫モチーフの箸置き

リサ・ラーソンの寝ている猫をモチーフとしている箸置きは、とてもキュートで魅力的ですね。

また、可愛らしいだけではなく高級感があるカラーリングなのも素敵。

箸置きとして使うのはもちろん、棚などにちょこんとディスプレイしても可愛らしいアイテムですよ。

ふくろうモチーフの箸置き

ころんと可愛らしい形のふくろうモチーフの箸置きは、ナチュラルなカラーリングで存在感もあります。

それぞれおしゃれなデザインで、やわらかな印象のテーブルコーディネートに取り入れるのにもぴったりな箸置きですよ。

葉の形の箸置き

葉の形をした箸置きはシンプルなデザインが素敵ですね。

どんなテイストのテーブルコーディネートにも馴染みやすくて、使いやすいのも嬉しいポイント!

落ち着いた印象の箸置きは、お客さん用のテーブルコーディネートに取り入れるのもおすすめです。

ひょうたんの箸置き

岩本清商店のひょうたんの形の箸置きは、渋さが魅力的なアイテムですね。

一つ一つ形が微妙に異なるのも味があり、手作りならではの温かみがあります。

たい焼きモチーフの箸置き

上品な箸置きや可愛らしい箸置きなど色んなアイテムがありますが、こちらのようにユニークなデザインの箸置きもあります。

たい焼きモチーフの箸置きは、存在感が抜群でテーブルコーディネートのアクセントになりますよ。

れんこんの箸置き

れんこんの形をした箸置きは、インパクトがあって遊び心があります。

穴が開いているれんこんは、「将来を見通すことができる」と言われている縁起物。

試験前や勝負事の前のテーブルコーディネートに取り入れるのも良いですね。

まとめ

テーブルコーディネートにプラスしたい箸置きをご紹介しました。

おしゃれで様々なテイストの箸置きがありましたね。

ご紹介したもの以外にもまだまだたくさんあるので、是非おしゃれな箸置きをチェックしてみてくださいね。

元記事で読む