1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 植木鉢&小物入れにもおしゃれな個性を♪《空き缶リメイク》で手軽にDIYを楽しもう!

植木鉢&小物入れにもおしゃれな個性を♪《空き缶リメイク》で手軽にDIYを楽しもう!

  • 2019.3.6
  • 2416 views

ジュースやビール、料理に使った缶を捨てしまっていませんか?

一見ゴミになるばかりの空き缶も、おしゃれに変身させれば立派なインテリアアイテムに変身するんです♪

今回は、そんな空き缶のリメイクアイデアをご紹介します!

とても元は空き缶だったとは思えないほど、おしゃれでハイクオリティなアイテムがたくさん登場しますよ☆

空き缶がおしゃれに変身!

おしゃれ空き缶リメイク術〜男前風〜

空き缶は、男前風デザインのリメイクが人気ですよね♪

こちらも空き缶らしさを生かした、とてもかっこいいデザインに仕上がっています。

ペン立てやリモコン入れなど、活躍できるシーンは様々ありそうですね。

左上にあるコカコーラのロゴがおしゃれな空き缶リメイクアイテム!

真っ赤なカラーが、男前インテリアのダークカラーの中でよく映えていますね。

マットなブラックに塗ったスタイリッシュな空き缶です。

あえて残されたフタ部分がアクセントになっていますね。

お揃いのカラーの瓶と並べて、統一感のあるスペースが完成しています。

デニムパンツ柄が素敵なリメ缶は、元が空き缶とは分からないクオリティの高さです♪

ネイティブアメリカンテイストの男前デザインと、爽やかなデニムのブルーカラーが素敵ですね。

様々なインテリアのアクセントアイテムとしても使えそうです!

おしゃれ空き缶リメイク術〜ナチュラル風〜

空き缶は、ナチュラル系の女性らしいインテリアにもぴったり!

ミルクペイントを施せば、シャビーシックでお部屋に馴染む素敵なアイテムに変身します♪

外国製の缶詰の中には、表面の凸凹がないデザインのものも存在します。

シルバーペイントを施せば、シンプルで素敵な空き缶インテリアにチェンジも可能ですよ!

こちらのリメ缶は、鮮やかなグリーンと合わせて大人っぽい印象ですね。

こちらは、ドロップ缶をスキットル風にアレンジしたアイディア。

ペンキの中に砂を混ぜて作成したそうです♪

プレートのデザインを変えれば、様々なスタイルに変化できそうですね!

空き缶で引き出しを作ったという、ユニークなアイディア!

皮のタグが取っ手代わりになっているのも素敵ですね♪

ビールの空き缶の底部分をペンチで折りたためば、缶が袋調に変化します。

花を入れ、ガーラントで飾れば、ガーデニングにもお部屋にも活用できそうですね。

おしゃれ空き缶リメイク術〜ガーリー風〜

無骨な印象の強い空き缶も、ガーリーでメルヘンなデザインに大変身!

ジュース缶を3つ繋げてペイント&連結したそうですよ♪

レースを施せば、すっかり女性らしい雰囲気のアイテムに。

大きなパールデザインが魅力的な、雰囲気のある空き缶リメイク。

缶の模様は、セリアのアンティークフラワーポスターを線香で焼き、色をつけてヴィンテージ加工しているそうです。

レトロな60年代風デザインがとてもキュートですね!

おしゃれ空き缶リメイク術〜カントリー風〜

マットでごつめなデザインも、花と合わせれば味のあるヴィンテージカントリー風に変身します。

アイアンペイントを施すことで、海外っぽさを大きく印象付けまられますね!

缶に猫足をつけてガーデニングアイテムに♪

太めのワイヤーを缶の底に4ヶ所取り付ければ完成します。

ワイヤーの巻き部分の大きさや長さが違うとぐらつくので要注意ですよ!

こちらは元々トマト缶だったそうですが、デザインが可愛かったのでそのまま活用したそうです。

白と赤のコントラストが明るくて、緑がより生き生きとして見えますね。

こちらは缶側面をカットし、植木鉢として活用したアイディアです!

あえてカットした部分は切り取らないで、お気に入りのデザインシールをプラスしています。

ほっこり暖かいイメージで、カントリーの良さがよく出ていますね。

まとめ

いかがでしたか?

ゴミになるだけの空き缶も、工夫次第ではこんなにおしゃれなインテリアアイテムに早変わりします♪

すぐにゴミ箱へポイ!ではなく、リメイクDIYで素敵に生まれ変わらせてくださいね!

元記事を読む