1. トップ
  2. 恋愛
  3. ナンパ目的のスタンディングバーには、どんな人がいる?

ナンパ目的のスタンディングバーには、どんな人がいる?

  • 2019.3.6
  • 11199 views

都内にはたくさんのナンパ目的のスタンディングバーがあります。今回は、そういったスタンディングバー を利用したことのある20代〜30代の男女に、スタンディングバー での出会いの実態について聞いてきました!

ナンパ目的のスタンディングバーとは?

ナンパ目的のスタンディングバーは、都内であれば恵比寿や銀座などに点在しています。チケット制で、アルコール自体は他のバーに比べて比較的安い値段で提供されることが多いようです。

ナンパ目的のバーでは、ほとんどの場合、男性から女性に声をかけますが、女性からイケメン男性に声をかける、というケースもあります。客層は20代〜30代がメインですが、40代男性も混じっているケースもあります。

スタンディングバーはどんな人がいる?

気になるのは、スタンディングバーではどういった人に会えるか、でしょう。今回は、男女それぞれにスタンディングバーでどういった人に出会ったのか、を聞いてみました。

スタンディングバーにはどんな人がいる? 女性目線編

「恵比寿のスタンディングバーに何回か行ったことがあります。そこで、話が合う人にも出会いました。彼は、29歳。大手メーカーで研究職をしている人でした。3回目のデートで告白されて、付き合うことになったのですが、ふと気になってインスタのアカウントを探してみたんです。そこで、彼には彼女がいることが分かりました。それ以来スタンディングバーには行っていません」(30歳・経理)

「一回だけ行ったことがありますが、おじさんたちががっつきすぎてて気持ち悪かったので、二度と行きません。見た目年齢40歳くらいの人もたくさんいましたし。ただただ疲れました」(21歳・学生)

「バーで出会った人と、付き合っています。彼は都庁に勤めている公務員で、真面目な感じの方です。ふたりともバーは、友達に連れられて始めて行きました。いい出会いがあって良かったです」(25歳・金融)

スタンディングバーにはどんな人がいる? 男性目線編

「結婚していますが、ときどき利用します。女の子と色々話せて楽しいから。一度彼女ができたこともありますが、結婚しているのがバレて別れました」(37歳・税理士)

「友達に誘われて行きました。これまでナンパとかしたことなかったのですが、あそこなら気軽に声をかけられるのでゲーム感覚で面白かったです。意外と可愛い子も多い気がします」(24歳・大学院生)

「一回、スタンディングバーで出会った子と付き合うことになったんですが、その後、その子がまだバーに通っていることが分かって別れました。ああいうとこに来る子とは、もう付き合いたくないです」(27歳・SE)

女性がスタンディングバーに行くメリットとは?

次に、女性がスタンディングバーに行くメリットについてみていきましょう。

ステンディングバーに行くメリット(1) 安く・タダで飲める

スタンディングバーでは安価でお酒が楽しめます。また男性からドリンクチケットをもらうことも多いので、タダで飲める可能性もあります。

ステンディングバーに行くメリット(2) いい出会いがあるかもしれない

いい出会いがある可能性もゼロではありません。

さいごに

今回は、スタンディングバーの出会いの実態をご紹介しました。スタンディングバー は、ナンパスポットですが、既婚者や彼女持ち、遊び相手を探している人も少なくないようです。軽い出会いを求めている、という女性にとっては、ちょうどいい出会いの場所なのかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる