1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 別れの季節に感謝の気持ちを。相手に喜ばれるギフトの選び方

別れの季節に感謝の気持ちを。相手に喜ばれるギフトの選び方

  • 2019.3.6
  • 9412 views

はじめに

新年度が近づき、異動や引っ越しのある方への送迎会も増えてきますよね。今までお世話になった方や友人への感謝の気持ちを贈り物にして選んでみませんか?

今回は、送迎シーズンにおすすめの贈り物をご紹介します。

誰にでも喜ばれる、お花のギフト

特別感のあるお花

栄転などお祝いを伴う送迎会では、お花のギフトがぴったり。相手のイメージに合わせてお花を選んだり、メッセージカードを組み合わせると喜ばれます。

流行のハーバリウム

長期保存が可能なハーバリウムなら、お部屋に置いて長く楽しむことができます。

春の季節に合う、フレッシュなグリーンや明るいイエローのものなどがおすすめ。

フラワーボックス

「ニコライバーグマン」が考案したことで有名なフラワーボックスは、開けた瞬間に歓声が上がりそう!

ドラマティックな色合いのお花はお洒落な女性の先輩などに贈りたいですね。

消えものとして優秀!バスグッズ

バスボム

消えものとして贈りやすいのがバスグッズ。キャンディー型の可愛いバスボムを、ジャーにいくつか詰めて渡すのも可愛いですね。

後輩や一人暮らしの方にぴったり♪

SABON ボディスクラブ

お店の前を通ると女性らしい甘い香りのする「SABON(サボン)」。その中でも人気の商品がボディスクラブです。

オイルがたっぷりと入ったボディスクラブは、冬の乾燥する肌も驚くほどスベスベに!大人の女性への贈り物にも。

ミネラルパウダー

こちらもサボンの人気商品。エッセンシャルオイルと死海のミネラルを配合した入浴剤です。

水に触れると、なめらかな泡のクリーム状に変化するのも楽しい商品ですよ。

趣味のものを贈る

キッチングッズ

料理が好きな女性やお子さんのいる方には、お洒落なエプロンやティータオルなどキッチングッズを贈ると喜ばれます。

いくつかあっても困らない布製品がおすすめで、製法にこだわった布巾などもいいですね。

「アラビア」のマグカップは、ムーミンなど可愛らしいシリーズのものもあり、北欧やムーミン好きな方には喜ばれます。

テーブルウェアメーカーのものなので、使用感も満足してもらえるはず。

読書が好きな方へ

読書が趣味の方には、ブックカバーなどはいかがでしょうか。

文庫本サイズは持っている人も多いので、大きめのハードカバーにもかけられるブックカバーなどを贈るのもいいアイデアです。

コーヒー好きの方に

コーヒーが好きな方へ、本格的なコーヒーミルの贈り物を。木で出来た温かみのあるコーヒーミルは、贈る相手を選ばないデザインです。

インテリアやお洒落好きな方に

お部屋のインテリアにこだわる方には、お洒落なルームシューズなどはいかがでしょう?

柔らかい素材の「バブーシュ」は、使っているうちに馴染んでくる本格派な質感がお洒落さんにも受けるはず!

贈りやすい!消えもののフード類

ハーブコーディアル

続いて、贈り物としては比較的贈りやすいフード類についてご紹介します。

「ハーブコーディアル」は、炭酸水やお湯割りにして飲む飲み物。ヨーグルトなどにかけても美味しいです。珍しいので女性の方には特に喜ばれるはず!

こだわりのレトルトフード

一人暮らしの方におすすめなのが、一つ一つ味の違いを楽しめるレトルトフードのセット。

なかなか自分のためには買わない物だからこそ、頂くと嬉しいですよね!

ドライフルーツ

ヘルシー思考の方には、材料にこだわったドライフルーツやナッツのセットを。大きめのジャーにいくつか詰めてラッピングして渡すのもお洒落です!

ブランド蜂蜜の贈り物

蜂蜜ブランドの「HACCI」には、女性なら嬉しくなる美味しい蜂蜜のギフトセットが沢山あります!

ダイヤモンド型のギフトボックスなど、受け取った瞬間に嬉しくなるような可愛いラッピングも。

まとめ

送迎会シーズンにおすすめの贈り物をご紹介してきました。普段からお世話になっていた方に喜んでもらえるギフトは、探している瞬間も楽しいですよね。ぜひギフト探しの参考にしてみて下さい!

元記事で読む