1. トップ
  2. 恋愛
  3. 飲み会でそれは微妙〜!男子がこの子はちょっと…と引く女子

飲み会でそれは微妙〜!男子がこの子はちょっと…と引く女子

  • 2019.3.6
  • 27703 views

もうすぐ春。新年会や花見など、飲み会も多くなる季節。彼氏が欲しい女子は出会いをモノにしたいもの。

とはいえ、飲み会ってよくよく参加者を観察していると、その人の性格がにじみ出ていたりしますよね。男子にあまりよろしくない印象を持たれてしまうと、恋には発展しづらいです。

そこで今回は、飲み会で男子が「この子はちょっと……」と引いちゃう女子の特徴をご紹介。

飲み会を楽しく飲みたい! 好印象を残したい!

のであれば、これは控えた方がいいかもしれません。

飲み会で引く女子

どこかデカイ態度

例えば、お酒が弱くあまり飲んでない人に対し「飲まないの? 飲みなよー!」と煽るような言葉を言ったり、カクテルばかりのむ人に対し「カシスオレンジ?かわいいー」と小馬鹿にするような発言は、聞く人からしたら不快に感じてしまいます。

“飲み会慣れてます、私”といわんばかりの、どこかデカイ態度というのは可愛らしさを感じません。

飲み会で恋愛のチャンスをつかみたいのであれば、デカイ態度は封印しましょう。

自分の好きなアイドルを熱弁する

みんなで飲んでいるのなら、みんなが参加できる会話にしたいところ。たまにいますよね、好きな芸能人やアイドルの話をひたすらみんなに熱弁する人……。

話している本人は楽しいでしょうが、聞いている方はつまらないです。

同じ芸能人やアイドルが好きな者同士集まったオフ会などなら、思う存分熱弁していいでしょうが……場をわきまえましょう。

好きな芸能人やアイドルの話ばかりすると、「もうその話いいから」とツッコミはされることはないでしょうが、「ちょっと幼いのかな?」と精神年齢が下に見られてしまうことも。

いきなり話を変えて空気を壊してしまう

みんなで会話をしている途中「あ、そーいえばさー!」といきなり話題を変えてしまうのも問題。

空気が読めないのではなく、空気を壊してしまう言動は疎まれやすいです。

実際、筆者先日知人のホームパーティーに行った時、みんなで会話しているのに、「ねぇ!LINE教えてよ!」と割って入ってきた男子がいたんです……。

一気に場の空気が白けました。みんなポカーンとしてる中、その男子「早くスマホだして。QR見せて」と……。さすがに呆れましたね。

自分の欲に忠実で、自分さえよければ良い! というような態度は、下手したらもう飲み会自体にも呼ばれなくなるので気をつけたほうが良いですよ。

イケメンのそばから離れない

イケメンのそばから離れず、好みでない男子から話しかけたら露骨につまらない表情をするのもオトナとしてどうかと…。

イケメンに優しく接していても他の男子に冷たかったら、きっとイケメンだって「この子は裏表あるな……」と引きます。

仮に、話しかけてきた男子が好みの男子でなくても、相手が不快にならないよう会話するのはある程度マナーかと思うのです。

見てないようで他の人はしっかりそういう態度を見てますよ。良い印象を残したいのであれば、誰とでも気さくに話すべきかと。

飲み会でステキ男子に出会うために

独身フリー女子としては、飲み会に参加するのなら素敵な男子と巡り会いたいもの。

ただ、飲み会の時の印象というのは、人の記憶に残りやすいので、楽しくても、無礼講とはいえど、マナーはよくしておきたいところ。

じゃないと、素敵な男子も去ってしまいます。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる