貼るだけでおしゃれになる☆《黒板シート》を上手に使ったDIYアイディア特集!

100均やホームセンターなどで販売されている黒板シート。

ステッカーのように貼り付けるだけで、アイテムを文字が書ける黒板にすることができる便利なアイテム。

おしゃれな雰囲気も出せると人気ですよね♪

今回は、そんな黒板シートを上手に使っているDIYアイディアをご紹介します!使い所にお悩みの方も要チェックですよ♪

黒板シートを活用しておしゃれなインテリアを♪

冷蔵庫に貼って

黒板シートを使ったリメイクの中で、特におすすめなのが冷蔵庫です。

普通の冷蔵庫をブラックでおしゃれに仕上げることができるだけでなく、文字が書けるようになることで、買い物用などのちょっとしたメモに使えるもの嬉しいですよね。

収納の扉に

キッチンにある収納の扉に黒板シートを貼り付けて文字やイラストを書くと、一気にカフェのような雰囲気を作ることができます。

黒板シートにはブラックのものからグリーンに見えるものまでバリエーションがあるので、インテリアにあったものをチョイスできますよ♪

アクセントに

壁や天井にお気に入りの壁紙を貼って、おしゃれに仕上げているという方も多いですよね!

もう少しアクセントをつけたい場合は、黒板シートを貼ってみましょう♪

イラストや文字などを自分で書けるので、インテリアに合わせつつもオリジナリティ溢れる空間を演出できます。

余ったら

黒板シートがちょっと余ってしまったという場合は、調味料などのラベルに使ってみて♪

自分で文字が書ける黒板シートなら、市販のものでは見かけない調味料のラベルも作れますよ。

統一感が出るのもいいですよね!

スイッチに

家の中には、生活感が出てインテリアの邪魔になってしまうものもありますよね。

電気などのスイッチもそんなアイテムのひとつ。

こちらはスイッチの周辺に黒板シートを貼って、転写シールで装飾することで生活感を消していますよ♪

文字の形にカットして

黒板シートはそのまま壁面などに貼り付けるだけでなく、文字の形などにカットしてインテリアの飾りに使うのもおすすめ。

ブラックのシールやカッティングシートにはない、マットでおしゃれな質感を楽しめます。

ウォールステッカーとして

黒板シートの中には、あとから剥がしやすいものもあるので賃貸住宅でも使いやすいんです!

こちらでは黒板シートをレトロな雰囲気のライトの型にカットして、ウォールステッカーとして使えるようにしています。

転写シールなどで飾りをプラスするとよりおしゃれですね。

不器用さんでも大丈夫!

おしゃれな形にカットするのは苦手という方には、こちらのアイディアがおすすめ♪

三角形にカットした黒板シートをたくさん作って、壁面にランダムに貼り付けています。

丸ならドット柄のような雰囲気になりますね。

まとめ

黒板シートを上手に使ったDIYアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

壁面やアイテムの表面を黒板シートで覆うだけでなく、ワンポイントとして使うなど様々な活用方法がありましたね♪

今回の内容を参考に、みなさんも黒板シートDIYを楽しんでみてくださいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。