便利な「突っ張り棒」が使える!暮らし上手なインスタグラマーの活用術を大公開♡

ちょっとした隙間やデットスペースを活用出来る「突っ張り棒」。

100均やホームセンターなど様々な場所で手に入り、サイズもバラエティに富んでいて使いたいシーンやスペースに合わせて選ぶことができるので、便利なアイテムですよね♪

今回は、暮らし上手なインスタグラマーさんの突っ張り棒活用アイデアを、たっぷりご紹介いたします!

「突っ張り棒」を使って隙間を有効に使おう!

キッチン

キッチン内にあるスリムなシルエットの窓。

突っ張り棒を使ってキッチンクロスの収納スペースとして活躍していますね。

長さの調整が効く突っ張り棒は、様々なシーンで使える便利アイテムです。

キッチン内のカップボード収納棚に突っ張り棒を設置して、カーテン目隠しをプラス!

セリアのプレンティボックスに調味料や使用していないアイテムを収納して、見た目もスッキリとまとめています。

ダイニングテーブル下

こちらは、ダイニングテーブルの下に突っ張り棒を二本備えてワイヤーネットを加えています。

ゴミ袋の収納スペースが完成していますね。

突っ張り棒を支える場所さえあれば、どこでも有効に活用できるのが魅力的ですね。

押し入れ内

奥行きの深い和室の押し入れに、突っ張り棒を取り付けている様子です。

S字フックには、部屋干しに使う突っ張り棒とロープを収納しています。

押し入れの空いている部分を上手に有効活用していますね!

オープンクローゼット

和室のコーナーに作ったお子様用のオープンクローゼット。

カラーボックスと壁の間に突っ張り棒をプラスして、洋服の収納スペースにしています。

見た目も素敵に整頓されていますね!

クローゼット内

子供服を収納しているクローゼット内の光景。

突っ張り棒を入り口付近に配置して、目隠しカーテンをプラスしています。

ストライプ柄のカーテンをチョイスすれば、扉を開けた時もスッキリ見えが叶いますね。

洗面所

こちらは、洗面所の棚の中に突っ張り棒をプラスしています。

タオル収納スペースに活用していますね!

突っ張り棒を使えば、タオルを立てて収納できるんですね♪

取り出しやすく見た目も綺麗です。

洗面台の鏡裏収納スペース、二箇所に突っ張り棒を使用しています。

S字フックを併用して、ドライヤーなどを吊るす収納としても使えるようになっていますよ♪

洗面所下の収納スペースに、突っ張り棒を二本備えて収納ケースをプラス!

収納ケースを傾けて設置できるので、中身が見やすいですね。

高さのある洗面所下のスペースを有効に活用している素敵なアイデアです。

お風呂場

お風呂場のドアに突っ張り棒を設置して、バスマットの収納スペースが完成しています。

湿ったバスマットを使用後にすぐに掛けられる素敵なアイデアですね。

玄関

玄関先にある小窓に、突っ張り棒と無印良品のブレないフックを併用しています。

帽子をパッと掛けられるのが便利ですね!

突っ張り棒にプラスαのアイデアを使うことで、さらに効率もアップしますね。

壁面インテリアに

ナチュラルな雰囲気が素敵な空間です。

手作りされたという棚の上に突っ張り棒をプラス。

L字型のシェルフが固定されて、安定感がアップしています。

ベランダ

100均で見つけた突っ張り棒をベランダに設置しているアイデア。

洗った後の靴や、サンダルの水切りスペースとしても活用できますね!

横幅があるので、何足も同時に乾かせるという便利な一面も魅力的です。

ファイルボックスにイン

アイデア次第で様々な活用法がある突っ張り棒。

こんな風にファイルケース内に突っ張り棒を取り付けて、レジ袋ストッカーとしてアレンジする使い方もあるんです♪

溜まってしまったビニール袋をまとめて収納できるので、スッキリとしますね!

まとめ

今回は、隙間を有効に使える「突っ張り棒」を上手に活用しているインスタグラマーのアイデアをお届けいたしました♪

みなさんも、シーンに合わせたちょうど良いサイズの突っ張り棒を見つけて、是非おうちのデッドスペースを活用してみて下さいね!

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。